開運厄除け | 千葉・東京 お花初心者さんのためのフラワーアレンジメント教室♡ローズガーデン♡

開運厄除け


主人が前厄なので、成田山新勝寺にお祓いに行ってきました。

厄=役で、男性は重要なお役目を頂く時期で
心身共に変化が訪れるので・・・、
以前から、「厄年は、気を付けてあげよう!!」
っと思っていたので、
新年が開けて落ち着いた頃行ってきました。
プリザーブドフラワーのある美しい暮らし

どちらにお参りに行くか悩みましたが、
父から近くなんだし「成田山」しては?と言われ決めました。

お祓いを受けるのってどうしたらいいのかしら?
っと思っていてHP を見たら、
予約せずに当日伺えばよいとのこと。

30分ごとにお祓いがあり、
初穂料の違いは、お札の大きさの違いでした。


プリザーブドフラワーのある美しい暮らし

こちらの釈迦堂でお祓いが行われます。

お祓いの中で名前を読み上げてもらい、
名前入りのお札を頂きました。

何故か私まで、
とてもすっきりした気分になりました。


祈願は、
新年から一年、
節分から一年と諸説あるようですが・・
気になっている方は、足を運ばれたらいかがですか?


rose


お出かけしたら「何食べよう?」

プリザーブドフラワーのある美しい暮らし

参道になる「川豊 」でうなぎを食べてきました♪

プリザーブドフラワーのある美しい暮らし


1Fの入り口でさばいていているので新鮮で、
油がのっていて美味しくいただきました。