ワカトビのホテルとJKTシアターを予約
2019年夏休み前半のワカトビダイビング旅行の航空券を2019年2月19日に無事予約できた。
あとは、宿泊先を予約するのみだ。
ワカトビ国立公園のWAKATOBIとは、前にも書いたけど4つの大きな島「Wangiwangi島」と「Kaledupa島」と「Tomea島」と「Binonko島」の頭の文字を取ったものだ。
Tomea島には有名なリゾートがあってバリから専用の飛行機が飛んでいるがメチャクチャ値段が高いので、僕はWangiwangi島に滞在することにした。
でも、このWangiwangi島の情報は本当に少なくて、GoogleMapでホテルっぽいものがないか探すのにも一苦労だった。
今回予約できたのがPatunoHotel&Resort Wangiwangiというところでエクスペディアで予約できた。
8月1日から5日までの4泊で1泊あたり、3,309円。
アメックスの割引クーポンを使って税金込みで14,957円だ。
一応空港までの送迎が無料なので、リクエストしてダイビングもすることも伝えておいた。
最近の旅行では単にダイビングするだけでは物足りなくて、乗り継ぎ地で欲張って観光もすることにしている。
ジャカルタに行くのは2015年1月のアンボンダイビングの時と2015年8月のマラトゥアダイビングの時と2015年12月のバリ島ダイビングの時と2017年7月のアロールダイビングの時以来だ。
はっきり言ってジャカルタには観光スポットがほとんどない。
地球の歩き方などを読んでもジャカルタに関してはほとんど載っていない。
今回行く事に決めたのは、JKT48シアターだ。
乗り継ぎ時間で見に行くから慌ただしいけどね。
1週間前にチケットも予約完了。
楽しみだ。
By Hide
ポチッと応援お願いします
↓ ↓ ↓
----------------------------------------------------------------
インドネシアのお得な情報はこちら
----------------------------------------------------------------
