ボラカイ・ダイビング…2本目:YAPAK | 思い出に残る旅をしたい…

ボラカイ・ダイビング…2本目:YAPAK

2018年12月26日(水)朝7時に起きて朝食を食べに行く。

 

ホテルから歩いて5分くらいの所にカフェがあるが、この日はホテルの目の前のなぎさで食べることにした。

 

アメリカンブレックファースト280ペソだ。

 

 

食べ終わって8時にショップ集合。

 

この日の1本目は流れが強くて有名なYAPAKだ。

 

ブリーフィングが丁寧でかなり長く注意事項を聞かされた。

 

今回使ったアイランドスタッフというダイビングショップは安全面でも行き届いている。

 

流れが速いポイントだったのですぐに潜降して水深30m位の所に集合してそこからドリフトダイブ。

 

深いところはかなり流れていたが中層はほとんど流れていなかった。

 

 

ブリーフィングでかなり流れると聞かされていたので覚悟して入ったが大丈夫だった。

 

 

残念ながらサメなどの大物には出会えず。

 

もっと抜けていればおもしろいポイントだと思う。

 

一応ログを残しておこう。

 

ポイント名:YAPAK

 

エントリー:9時24分   ダイブタイム:26分

最大水深:34.4m  平均水深:21.1m

気温:28℃  水温:29〜24℃  透明度:15m

 

ここで使ったお金はない(朝食はルームチャージ)ので、ここまで使ったお金の合計は3487ペソのままだ。

 

By Hide

 

ポチッと応援お願いします

↓ ↓ ↓ 


ダイビングランキング

----------------------------------------------------------------

クリップフィリピンのお得な情報はこちら

----------------------------------------------------------------