エルニドダイビング…10年ぶりにガイサノマクタンへ | 思い出に残る旅をしたい…

エルニドダイビング…10年ぶりにガイサノマクタンへ

2018年7月29日(日)午後1時少し前。
 
マクタン島でのダイビングを終えて、アネモネリゾートに戻り軽くシャワーを浴びてからリゾートのレストランで昼食だ。
 
 
 
明日の午前中の飛行機に乗るので、この日の午後のダイビングは無しだ。
 
風もそんなに強くなかったので、ドローンで少しだけ遊ぶ。
 
使っている機種はDJIのSPARKだ。
 
そんなに遠くまで飛ばさないのと、主に海外や沖縄の離島で飛ばすのでコンパクトな所が気に入っている。
 
夕方Grab(262ペソ)をよんで、マクタン島の市街地へ向かう。 
 
お土産を買うために向かったのはガイサノマクタンだ。

 

 

10年前に何回か来たことがあったが、だいぶ変わっている。

 

地下には昔と同じく食料品売り場があって、ジューススタンドも健在だった。

 

10年前に毎日のように飲んでいたマンゴージュース(52ペソ)を飲む。

 

 
マクタン島は良い想い出もあり、悲しい思いでもある地なので本当に懐かしい。

 

ここで使ったお金は314ペソだ。ここまで使ったお金は2504ペソ+17,759円になった。

 

----------------------------------------------------------------

クリップセブ島のお得な情報はこちら

----------------------------------------------------------------