沖縄ダイビング…4本目:タマナファーム | 思い出に残る旅をしたい…

沖縄ダイビング…4本目:タマナファーム

2018年4月3日(火)午前9時30分。
 
1本目のダイビングを終えて少し移動。
 
2本目のダイビングポイントはタマナファームだ。
 
カメ遭遇率No1と言われているポイントだけあって、エントリーしてすぐにカメに遭遇。
 
 
ガイドのバルさんに腰が痛いと言うことを伝えておいたら、流れに逆らわずゆっくりドリフトダイブを楽しむことが出来た。
 
沖縄ではあまり珍しくないセジロクマノミ。
 
 
なんと、タマゴを発見。
 
よーく見るとふ化寸前だ。
 
タマゴの中に魚が見える。

 

 

ダイビングの後半にコブシメに遭遇。

 

遭遇といっても、ガイドのバルさんはどのあたりにコブシメがいるのか知っているんだろうね。

 

 

のんびりドリフトダイビングが出来て大満足だ。

 

ポイント名:タマナファーム

 

エントリー:10時16分   ダイブタイム:50分

最大水深:13.4m  平均水深:8.6m

気温:24℃  水温:23℃  透明度:30m

 

ここで使ったお金は、ないので、ここまで使ったお金の合計は14,871円のままだ。

 

By Hide

 

----------------------------------------------------------------

クリップ沖縄のお得な情報はこちら

----------------------------------------------------------------