香港マカオ弾丸…マカオの世界遺産:セナド広場 | 思い出に残る旅をしたい…

香港マカオ弾丸…マカオの世界遺産:セナド広場

2018年11月10日(土)次の世界遺産はセナド広場だ。

 

 

ポルトガル統治下の影響を残す石畳が綺麗だけど、人が沢山いてうまいタイミングで写真を撮らないと全然意思だだ実が写らないただの人混みになってしまう。

 

波打っているような模様のモザイクはポルトガル本国から敷石職人を呼び寄せてポルトガルの石を使用して作らせたそうだ。

 

広場のまわりの建物もパステルカラーの優しい色合いで、まるでヨーロッパにいるようだ

 

広場の中心には、ポルトガルが最も繁栄していた大航海時代の象徴でもある地球儀を模した噴水があることから、地元ではセナド広場の事を「噴水池」と呼ぶそうだ。

 

ここで友人のGがリタイヤしたので、広場で休んでもらっている間に一人で他の世界遺産の写真を撮りに行こうと思う。

 

ここで使ったお金はないので、ここまで使ったお金の合計はHK$171+MOP80のままだ。

By Hide

----------------------------------------------------------------

クリップマカオのお得な情報はこちら

----------------------------------------------------------------