香港マカオ弾丸…港珠澳大橋をバスで渡る(2) | 思い出に残る旅をしたい…

香港マカオ弾丸…港珠澳大橋をバスで渡る(2)

2018年11月11日(日)午後4時10分バスが動き出して珠澳口岸人工島を出発だ。

 

バスのチケットカウンターに行ったのが3時50分だったので、並ばなければ10分程度でバスに乗れることになる。

 

珠澳口岸人工島は香港とマカオと中国の3つの国の国境地帯なので道も複雑だ。

 

 

出発してすぐ右側に橋が見えてくる。

 

 

あいているなら、左側の座席に座るのをおすすめするよ。

 

右側は海しか見えないからね。

 

2〜3分で料金所を通過。

 

 

あとはひたすら走っていく。

 

橋が右にカーブしているので途中で橋を見ることが出来る。

 

 

バスの中には座席ごとにUSB端子がついているので、スマホの充電も出来るよ。

 

 

僕らの乗った二階建てバスは1番右側の80㎞制限の車線をチンタラ走っていたので、乗用車は勿論普通のバスにもバンバン抜かれていった。

 

 

30分位して、海底トンネルの入口が見えてくる。

 

 

ここをぬけたら香港口岸はすぐだ。

 

ここで使ったお金はないので、ここまで使ったお金の合計は7403円+HK$171+MOP1875のままだ。

 

香港入国は次回に。

 

By Hide

----------------------------------------------------------------

クリップマカオのお得な情報はこちら

----------------------------------------------------------------