ペルヘンティアン・ダイビング…クアラルンプールへ | 思い出に残る旅をしたい…

ペルヘンティアン・ダイビング…クアラルンプールへ

8月7日(水)7時15分。

ものの3分でチェックイン無事終了。

チャンギ空港は無料のWi-Fiが使えるので、あらかじめWEBチェックインをしておくとスムーズだ。

photo:01



今回は国際線なので大丈夫だが、AirAsiaは国内線をカウンターでチェックインすると手数料がかかるので注意が必要だ。

チェックインの〆切は45分前。9時10分出発なので楽勝だ。

photo:02



特にすることもないが、お土産をチェックしてから搭乗口に向かう。

タイガーバームを買おうかなと思ったけど、1個300円位する。とりあえず見送りだ。

8時半搭乗口に到着。

大丈夫かな?と思ったけど、セキュリティーチェックで水を持っていたのが見つかり没収される。

搭乗口でメールをチェックしたり、FaceBookをチェックしたりしているうちにすぐに搭乗だろうと思っていたが、飛行機がなかなかこない。

出発の30分前の8時40分になっても来ない。

予定ではクアラルンプール到着が10時10分。

次の飛行機の出発が11時35分。

乗り継ぎ時間が1時間25分しかない。

LCCは荷物を目的地まで運んでくれるサービスはないから、クアラルンプールで荷物をピックアップして、入国審査を受けて、国内線ターミナルまで移動してチェックインしなければならない。

一応チェックインは45分前までだから、35分しか時間がないことになる。

飛行機が10分遅れたら25分。20分遅れたら15分しか時間がない。

心配をしていたら、8時50分飛行機がやっと到着。

photo:03



ここから、乗客がすべて降りて、荷物も降ろして、給油もして、搭乗もする。

いったい何分かかるのだろう?

9時1分搭乗開始だ。でも、我々の荷物はまだ積まれていない。大丈夫だろうか?

それにしても、飛行機がゲートに着いてから10分そこそこで搭乗開始なんて素早い。

9時14分ドアが閉まる。

飛行機は8分遅れの9時18分出発する。

LCCは受託荷物に手数料がかかるので、みんな預けないんだろうな。荷物が少ないから積み込みもスムーズなのかもしれない。

ちなみにここまで使ったお金の合計は1600円+6.30SGDだ。

By Hide