サイパンダイビング…シーショアでダイビング(3/30) | 思い出に残る旅をしたい…

サイパンダイビング…シーショアでダイビング(3/30)

3月30日

ひまわりホテルが動き出すのが午前6時からなので、5時40分に目覚ましをセットしておく。

普段は寝坊するくせに遊びの時は目覚めも良い。

何と目覚ましがなる10分前の5時半には起床。

1階に降りていくと従業員は開店の準備をしている。

全部で6ドル24セント。コーヒーは99セントだ。やすいもんだ。

$思い出に残る旅をしたい…

朝食を食べ終わって部屋で着替えを済ませてから機材を持って一階のロビーにて待つ。

ピックアップの時間丁度の7時20分にシーショアのスタッフが迎えにくる。

シーショアはひまわりホテルから車で5分もかからない所にある一軒家だ。

ダイビングショップというと海の近くにあるイメージがあるけど、サイパンはビーチダイビングも多いので車で移動する事が多い。

奥まっていた所にあっても全然不自由じゃあないそうだ。

一応お店のリンクを貼っておこう。

http://www.seashore-saipan.com/

今日のダイビングの予定は午前中ボートで2本。サイパンの南の方に遠征するらしい。おそらくダイビングポイントはナフタンオブジャン

ガイドはフィリピン人のヘンリー。

国に帰ってネットカフェを開きたいと言っている。

ショップに戻って昼ご飯を食べた後に、午後のダイビング。

ポイントはもちろんグロッドだ。

日本から深夜来た翌日に3本目のグロッドというのは結構大変そうだが、せっかく来たので昼寝をしてでも行くつもり。

春休みだから結構込んでいるかと思いきやお客さんは少ないそうだ。

ゲスト2名にガイドがつく贅沢ダイビングになった。

セッティングを終えて8時前にはショップを出発。

港へと向かう。

By Hide