早池峰ツアー2024 2日目は、
早池峰神社の例大祭を見て
丹内山神社⛩へお参りに行き
夜は盛岡のさんさ踊りを見るという
めちゃくちゃ濃厚スケジュールでした✨️

朝、なんとなく5時頃目が覚めてしまって、
朝食は7時だったから時間があるため
早朝の神社参拝へ。

お朔だし一粒万倍日だしで、
めちゃくちゃ良い日にこの
大好きな岩手の早池峰に来れて
嬉しかったです︎💕︎



黒龍様がいると言われる、

エネルギーめちゃくちゃ強いスポットへ。

朝の神社は氣が違いますね。


そして、朝食も最高👍

ご飯おかわりしちゃいました🍚(笑)

身体が元気になるご飯。

そして、いよいよ例大祭へ。





おししに、お神輿に、とにかく

見たことないくらいなんだか

新鮮で神聖で凄い👏✨

(語彙力ゼロ🤣)





その後は、お山カフェアスチルベさんで

ご飯食べて、瀬織津姫の像に寄ってから

丹内山神社へ⛩





上の岩の間がこんな感じで空いていて...



そこを岩に触れずに通り抜けられると、
大願成就とのことです(笑)
が、岩に触れないのは無理!
とりあえず、普通に通り抜けました。
通り抜けると、生まれ変わった感覚。
なんか、スッキリ✨
この木もすごくエネルギーが強かった🌳


岩の間からはえている木🌳✨️

森林浴して、盛岡さんさ踊りを見に

向かいます。


そして、初めて見る盛岡さんさ踊り。

凄かったです!

街全体が活気づいていて、

盛り上がりを感じました。

太鼓と踊りの一体感が凄かった🥁✨️


そしてそして、初めて民泊する

知り合いのおうちへ〜🏠


素敵な玄関。

本当に山奥でして(笑)

街灯のない道をひたすら車で

送ってもらって、たどり着きました。

周りには何も無いです(笑)

酪農家さんで牛舎があります。


お抹茶と和菓子をいただいたり、

新鮮なお野菜をいただきました〜。




疲れ果てて、お風呂にサッと入って

バタンキューでした(笑)