先日の記事でもあげたように、
私はあんずが大好きなのですが
また、あんず食べたーい!
いっぱい欲しいなぁと思って
またまたあんずを買いに行きました。

買った後に、友達から
大量にあんずもらっちゃいました(笑)



何キロだろう?
10キロくらいあると思います。
ありがたや〜💕
でも、加工用で使って!とのことなので、
人生で初めてあんずのシロップ漬けを
作ってみました!



それでもまだまだ1/5くらいしか

消費できず...

お隣さんちに分けたり、

明日あんずジャムを作ってみたり、

あんずのコンポート作ったり

してみようと思います(笑)


なんか、おばあちゃんみたいね👵✨️

一応まだ31歳です(笑)

畑やってて、あんずのシロップ漬け

作ったり山菜が好きだったり、

渋いわねぇ〜とよく言われます。

昔ながらものが大好き。

自然とか、ゆったり時間をかけて

やることが大好き。

手間暇かけたものは、

本当に美味しいから✨️


あんずのシロップ漬けも

1週間くらいしたら食べれるかな?

あんずは結構足が早いので、

早めに食べるか加工するかしかないのです。

しかも、あんずの出回る時期は2週間

くらいしかないので貴重です。

この時期はあんずたくさんで、

めちゃくちゃ嬉しいです💕



作ったことないものを

作るのも楽しい✨️

明日は時間があれば、

ジャムに挑戦してみます!

人生初のジャム作り✨