F1 2011 開幕戦 オーストラリア 予選 | RECUERDO

RECUERDO

ピグメイン
時々現実のサブ ブログ


テストでフェラーリの不調。

ルノーは一番常識を外れた車を作ってきて、当たればチャンピオンになれると思ったけど、エース不在。

メルセデスも車が今まで通りで、何の進化もしてないように見える。

って訳で、この3チーム脱落。

強そうなのは、今年もレッドブル。
ダウンフォースとトラクションは一番だと思うから、ストレートスピードと信頼性の改善がどこまで出来たか。

ザウバーも可夢偉が良い事言ってなかったから期待できない。

マクラーレンはテストで本気を出してなかったから、何をするか分からない。
秘策もあるって言ってたから、危険なチーム。


予選前、こんな風に思ってたけど。


始まってみたら少し違った。

ザウバーは思ったより遅くなかった。

去年と比べて乗りづらいって言ってたけど、それはタイヤのせいでマシンが悪い訳では無かったのかも。

開幕前、フェラーリ有利と言われてのはどうしてだろう?
遅いw

レッドブルやマクラーレンが思い切り飛ばしてるように見えるのに対して、アロンソはスタビリティ不足で全開で走れてない。

ヴェッテルはブレーキミスしてタイヤスモーク上げながらコースレコード。
一人だけ次元が違うw

マッサはピットから出てきた直後にスピン。
新人なら緊張とかでやってしまうかもしれないけど、何年もフェラーリで走ってるドライバーが。

マッサの腕もあるけど、フェラーリのバランスの悪さが出たのかもしれない。

同じ車に乗ってるアロンソは凄いな。

ヴェッテルのオンボード見ると車がピタッと地面に張り付いてるみたいw
KERS使わずにトップタイムw

エンジンの負担も考えてKERS使った方が良いと思ったけど、壊れてたのかもしれない。


RESULT

P.P、 ヴェッテル
2、   ハミルトン
3、   ウェバー
4、   バトン
5、   アロンソ
6、   ペトロフ
7、   ロズベルグ
8、   マッサ
9、   可夢偉
10、  ブエミ