ペットの名前 | RECUERDO

RECUERDO

ピグメイン
時々現実のサブ ブログ

今飼っている・昔飼っていたペットの名前ブログネタ:今飼っている・昔飼っていたペットの名前 参加中

最初に飼っていた犬がシェパードで、名前が「リー」でした。

その犬を飼いはじめた記憶はなく。

3歳の頃には家にいました。

親が付けた名前で由来は多分、ブルース・リーからだと思います。


次の犬が2コ上の先輩宅から親犬が連れてきた凶暴な雑種。

この犬も親が名付けて「ポチ」

狂暴で、親戚の子犬を2匹噛み殺しました(´д`lll)

2匹目の時なんて、鎖に繋がれてるから安心してたら、鎖を引きちぎった(°д°;)

ポチって名前、合ってなかったと思う。


3匹目はゴールデンレトリバー。

名前は「キャミー」

本当は違う名前が良かったけれど、妹がスト2のキャラから決めてしまいました。

小さい頃は散歩に連れていったけれど、大きくなると回数が減っていき、殆ど繋ぎっぱなし...

老犬になると人間よりもスタミナが無くなり、走れなくなっていた。

最後の犬は14年くらい生きたから、長生きな方だったのかな?


動物は、もう飼いたくないと思ってるけど、癒されるから飼った方が良いと親戚に薦められてます。

犬よりは猫の方が小さくて好きなんだけど。

猫も数匹飼った事があって、名前は

トラ、ミュー

他にもたくさん(覚えてない)

他人の付けた名前が気に入らなくて、それぞれ別の名前で呼んでた猫もw

デュー(ポン太)
レイ(ニャン太)

この二匹、朝になると起こしに来たんです。

顔を叩いて、それでも起きないと瞼を舐める(笑

最初にやられた時は、ザラザラした生暖かいものに驚きました。


飼い始めてすぐ死んでしまったモモンガもいました。

でも本当はムササビだったんじゃないか?って疑問(o・ω・o)?

動物病院に早く連れていった方が良いと言っても、連れていかなかったから、そのうち死ぬのが分かったし、あまり可愛がらないようにしてた。

名前 モモ

そのまますぎて、つまらない。

これって、もしムササビだったら、犬にネコって名付けるのと同じだね。


長生きする生き物って、亀くらいしかいないと思うけど、亀飼っても( ̄ー ̄;


ハムスターは生命力無さそうだし、従姉妹が飼ってたハムは、朝になったらアオダイショウに変身してたし。

うちで飼っても、蛇多いから同じ事になるかも。


結論
やっぱり何も飼わない方が良い。