elevator? escalator? | RECUERDO

RECUERDO

ピグメイン
時々現実のサブ ブログ

エスカレーターとエレベーター、デパートで使うのはどっち? ブログネタ:エスカレーターとエレベーター、デパートで使うのはどっち? 参加中
本文はここから




エスカレーターの方が好きです。

子供の頃はどっちか分からなかった。



店員さんに場所を聞いたら

「その通路を真っ直ぐ行くと、エスカレーターがあるので、それで○階へ行って、○○売り場の前を通り△△の所を左に曲がると見えると思います」

こんな事言われた事ありませんか?

長くて覚えられませんねw


それ以前にエレベーターとエスカレーター、反対だと思ってましたよw

気付いたのは小学校高学年か中学だったようなw

エスカレーターの方が文字数多いじゃないですか、だから大規模な方がエスカレーターだと思ってました。


どうしてエスカレーターの方が好きかと言うと、エレベーターは酔うんです。

閉所安心症だけど、エレベーターは嫌いです。

動かなければ良いのに!!