読書は好きですか?




私は学生の頃はよく推理小説とか中高生向けの小説とかを通学の電車で読んでいました。


重いので(笑)文庫本が好きでした

読書自体も割と好きだったのかな〜と思います。

本を読むにも体力がいるなと思います。

読書が苦手、という人はその体力がないのかな?なんて思ったりします。



スマホを持つようになってから通勤時間もスマホになってしまい、あまり読書をしなくなってしまいましたが、時折急に活字が読みたくなり、ジャンル問わず読んだりしています。(アナログなので、電子書籍でない泣き笑い




今は育休中で時間があるようでないと思っていましたが、それは幻想でした。

読もうと思えばいつでも読める❗️

読書する体力が減っていたのかも。




図書館で目についた「金持ち父さん貧乏父さん」を今週から読んでいますニコニコ



新刊でないので、読んだよ⁉️今さら⁉️と思われそうですが泣き笑い(ぜひ感想教えてください)



子どもにどうお金の教育をしていこうかなと考えてたので、ひっかかったのかもしれません。




まだ最初の方しか読めていませんが、読み進められそうです♪(ジャンルによっては途中でフェードアウトしてしまう…)



そして、やっぱり子どもがいると集中して読めないので、昼寝してくれているときに読みますが、自分がやりたいことできると満たされますね照れ



読んでみての感想もまた綴れたらいいなと思いますニコニコ