ちびっ子がいるご家庭はどのように家族で寝ているのでしょう?

  



うちの寝室はシングルベッドが2つでいっぱい💦下に1枚布団がギリギリ敷けるかな、という感じです。







次男が産まれ、どうやって寝ようか?と考えたときに次男の夜泣きよりも

長男の寝相の悪さから次男を守らねば‼️

というのがうちの課題としてあがり泣き笑い

ベッドでパパと長男、別の部屋で私と次男が寝ることで落ち着きました。






夜間断乳から私とパパを入れ替えたのですが、思わぬパパの変化がひらめき










休日の朝早く起きてくるようになったのです爆笑




休みの日は典型的な寝溜めタイプの人だったので、休みの日も変わらず起きる子どもと先に朝食を食べていましたが、パパも平日と変わらない時間に起きてくるようになりました♪




夜ふかしもそんなにしなくなったからかな?

夜間断乳の思わぬ副産物でした照れ