先日、離乳食をあげ終わり、

「ごちそうさまでした〜、よく食べましたニコニコ」と声をかけると泣き出す次男大泣き



え⁉️足りなかった⁉️



りんごのすりおろしをプラスしてあげたら泣き止みました泣き笑い



食いしん坊なのか、少ないのか…

いつもあげているのは

おかゆ大さじ2、野菜大さじ1のものと小さじ1のもの、タンパク質大さじ1くらいかな?


テキトーだったね、ごめんよ、次男💦

適量調べるね‼️





最近はスプーンを取ろうとしたり、あいかわらず食べてる最中に口に手を入れようとするので、なかなか時間がかかるようになってきました💦


スプーンを握らせてあげることにしましたほんわか

食べ終わった後もこうやって遊んでます笑



早く手づかみで食べれるようになって欲しいな〜と思う母なのでした指差し