「だるまさんと」を読み聞かせ


グズってきたので、読み聞かせをしてみたら、じっと見るうえに大人しくなりました✨
時々笑ったりするので、もう一冊読もうかなおねがいとなります。

長男のときは読み聞かせを胎教からちょっと頑張っていました。
その甲斐があったのか、長男は絵本大好きです照れレストランや病院などのキッズルームにおもちゃがなくても絵本があれば喜んで飛び付きます。

読み聞かせの記録にミーテというアプリを使っていました📱



同じ月齢の子にどんな絵本が人気か、などもわかるので参考になるかと思いますニコニコ

私はもっぱら記録用でしたが。


読み聞かせの良さは長男で実感していましたが、次男にはあまり頑張ってあげられず…悲しい

それでもやっぱり上記の様に読み聞かせに反応してくれるので、最近は心を入れ替え(笑)遊びの中に取り入れてちょっとずつ記録も伸びてきました!


読み聞かせはママが楽しいのが1番❣️

好きな絵本を読んでいます。

私はだるまさんシリーズが好きですニコニコ



長男に読んでもらったりもしますウインク

(周りがごちゃごちゃしている写真ですが💦)

自発的ではないですが、私が読んであげてと言うと張り切って読んでくれますにっこり


お風呂待ちの間にパパが読み聞かせをしてくれていました❣️←知らなかった笑

パパはよく次男に泣かれるのですが大泣き読み聞かせをしていると泣かれないと気づいたらしく続けているそう。

パパがよく読んでいるのは「いっせーのばぁ」というしかけ絵本📖

みんなに読んでもらうのもいいなぁと思います♪


これからもゆるく読み聞かせをしていこうと思います照れ