近所の定食屋さんで母とランチ。

 

 

魚料理 ぎん、特にランチタイムは行列必至の

 

人気のお店です。

 

 

開店同時に入店したので

 

できたてホカホカの汲みだし豆腐。

 

辛子しょうゆでいただくと大豆の風味が引き立ちます。

 

 

焼魚定食を注文しました。

 

 

お魚は日替わりですが、この日はサバでした。

 

こんがりいい色だなぁ~。

 

そして小鉢、いつもは天ぷらなのに、お造りが出てきて・・・

 

「いつもは天ぷらじゃないですか?ナマモノ苦手ですが・・・」

 

と妙齢の女性スタッフさんに訊いたのに無視!

 

は?聞こえてたよね?

 

ここのスタッフさんにカンジ悪い人がいると

 

SNSで書かれていたので ははぁ~ん、このBBAね、と。

 

「ナマモノ食べれんのにな、声かけといたらよかったな」

 

母の大きめの声がカウンター内の店主さんに聞こえたらしく

 

「天ぷらに代えましょか?」と気さくに声をかけてくれた。

 

 

で、ホタルイカや梅しそ巻のタチウオなど

 

おいしくいただけました~。

 

見てるとBBAは高齢の女性客などには

 

傍目にも冷淡なあしらいです。「姑」とカブるのかしら?(笑)

 

お店の評判落としてまで こんなBBA雇わなくていいのに。

 

最近 イケてないお店スタッフによく当たるなぁ~。

 

どうせなら 気分よく外食したいんだけどな~。