スプリングアップ スペーサー | KimのBLOG

KimのBLOG

RC drifting after all. Awesome. What else?

わたしのマシン


これまでは

フロントダンパー

バネはReveD製、

ただし全長が短いものなのですが、1G状態から

荷重移動によって押し潰される領域が気に入っているため、プリロードはかけてはいませんでした。




そのため、パキ振りのような

振り出したりする際には、フロントが上がり

接地感が減って、巻き込まないようになるのがメリットと感じていたのですが、

デメリットとして

飛ばした後に、フロント荷重が入るまで

やや接地感が薄くなるときがありました。

→アンダーになりやすい。




お師匠が試乗の際に

その点に気付いておられ、

バネも変えず、

プリロードも変えず、


それなら

これはどうだろうと


RC-ART WORLD PROさんのスプリングアップスペーサーを使わせてくれました。



元々、フロントダンパーは


AXONにレボショックに

RC-ART WORLD PROさんのスプリングリテーナーを装着をしていました。



そこにスペーサーを2枚いれることで

遊びがなくなり、

潰しの初期から

完全に戻り切るまで

バネの良いところを使えそうな感じです。

 



お師匠のRCDCマシンと一緒に走らせて頂くと

お師匠のマシンの出来が良いので

比較はNGではありますがw 



インプレッションとして

荷重が乗り、フロント接地感が向上したことで

振り出した後、フロントが荷重抜けせず

トレース性能が改善していることを実感しました!




ワークスドライバーゆえに

できる提案ですよね!

憧れますニコニコ








そしてありがとうございました!



こちらのアイテム

コスパ高いです!

ニコニコ




※個人差はあるかもしれません。

なんでもかんでも入れれば良いとは

限りません。