AVCS | KimのBLOG

KimのBLOG

RC drifting after all. Awesome. What else?

フタバ4PLSを未だにしゃぶっております。
今更感が、ありますが新しい発見😅なので。





ジャイロ MIXです。
いままで…
使用してませんでした😅←どんだけ田舎もん


でも、それは

説明書には赤ペンのようにあり、
フタバ産業のジャイロ じゃないと
使用できないもの、と思ってましたし…


なにしろ、インターネットで
AVCSを検索してみても…


「GYD550でやってみた」
などのレビューばかり。

当たり前ですよね。









でも…









わたしのお気に入り
D-Likeのジャイロ では
AVCSモード、使えないのだろうか…










試して見たのですが…















動いている気がします😅








ノーマルモードもAVCSモードも
どちらも。




説明書にあるように

ノーマルは発生したヨーレイト、すなわち微分項に対するジャイロ 制御感。



AVCSモードはヨーレイト微分項だけでなく
積分された結果のスリップアングルに対してもジャイロ 制御を行っている感じ。



AVCSモードは、結果
アンダー傾向にさせる、抑えられる感じが
出てきます。







だから、
AVCSモードって
ツーリングカーのような動きにさせるよう。


でも、ドリフトはアングルつけてカウンター当てて…走りたいわけだから



AVCSモードとノーマルモードを
うまくミックスできたら…

面白いかも😁


なんて考えていたら



それは出来ませんでした😢
昨日アップしたときの記載は間違いでした、すいません🙇‍♂️






ただ、
息子のYD-2Eも
わたしのYD-2Sも

弄りまわしたい😅










どこで…?


😰










最近、天一食べてないなー、と息子…



※写真は天一とは関係ありません。





…うーん。