White Day and HyoSeong 2019.03.10 その2 | ペンギンのシクリ三昧

ペンギンのシクリ三昧

シクリとの触れ合いを余すところなくブログ化した記録で有る(ぇ

続き


打ち上げが始まり、ヒョソンちゃんは1時間ぐらい経ってから登場。

もしや来ないのか?と少々焦りました(^^;;


例によってファンのすぐ近くでいろいろおしゃべりしたりツーショット撮ったりしていました。



自分のそばに来た時は、前回のファンミ後の打ち上げの様に隣ではありませんでしたが、お話も少し出来ました( ´ ▽ ` )ノ


全部ヒョソンちゃんが日本語で話しかけてくれて、全部日本語で答えると言う失態(^^;;

その後これじゃいかんと、もっと頑張って韓国語を話せるようにならねばと心に誓いました(^^;;


ファンミの内容もわかり、受け答えも出来るようになったらどんなに楽しいだろう?と思います(^^;;


今の実力じゃ一部しか理解出来ないし、喋る事もほんのちょっとだけ(^^;;

韓国語の会話自体に恐怖心が有るのも事実(^^;;

失敗を恐れて余計に話すことが出来ない(^^;;

後で冷静に考えたら少ないボキャブラリーでも話せたじゃんと思い余計落ち込みます(^^;;


話が逸れましたが、ヒョソンちゃんとの会話の内容としては、

ヒョ「いつ帰るの?」

Peng「明日」・・・ネイルって言えただろ(^^;;

ヒョ「何時?」

Peng「夕方」

ヒョ「・・・」

聞き取れなかったか?(^^;;と思い

Peng「夜」

ヒョ「韓国には良いところいっぱい有るので楽しんでいってね」

とまぁこの程度の会話(^^;;


その後もう一度会話しましたが、その時は動画を撮りながらだったので、

ヒョ「ノムハングゴマルソペンミティン大丈夫でしたか?」

Peng「    」うんうんとうなずいた

ヒョ「大丈夫?」と言って笑ってました


ノムの意味は分かりませんが、「韓国語でファンミーティング大丈夫でしたか?」

ノムを直訳すると「とても」と言う意味になりますが、この場合とてもだと意味が通じなくなります(^^;;


韓国語が話せればこのチャンスにいろいろ話せたんだろうなと悔やみます(^^;;


ヒョソンちゃんは1時間ぐらい居て帰って行きました。


前回のファンミ後の打ち上げでは、飛行機の時間が間に合わなくなる為、大分早く会場を後にしたんですが、かなり遅い時間まで打ち上げをしていたそうで、悔しい思いをしました。

それを踏まえて今回は翌日休みを取って遅くなっても先に帰らないで済むようにしたんですが、結局短時間で終了(^^;;


まぁ今回は事務所が主催しているので、いつまでもダラダラと言うわけにはいかないですよね(^^;;


今回は全てが無料でした。

とは言っても前回は打ち上げのみ会費を払いましたが(15000w)、結局ヒョソンちゃんが申し訳ないと言う気持ちで全員に商品券(10000w)を配ったので、実質5000wの負担でした。

15000wでも安いと思いますけどね( ´ ▽ ` )ノ


終始オフィシャルカメラマンが数人いたので、どこかで画像や映像が公開されるのかなぁ?

ペンミ会場でも会場をバックに写真を撮ったのでどこかに載せて欲しいなぁ

まぁ前方の端だから写っていない可能性も有りますが(^^;;


そうそう!書き忘れましたが、夏頃にアルバムを発売する予定だそうです( ´ ▽ ` )ノ


ちょっと期待しちゃいますか?w



ここからは番外編

今回は前日の夜韓国着で、ファンミの翌日の夜帰国のスケジュール。


当然到着日は何も無しw

翌日は14:30集合なので、それに合わせてスケジュールを当日の朝までに組んだ。


まず前回聖地巡りをした際、ペンカフェの投稿に対し、ヒョソンちゃん自身が2つの聖地のヒントをくれました( ´ ▽ ` )ノ


そしてヒントを元に場所を特定。

1つはハート型のアーチが有る場所です。

おそらくもうハート型のアーチは無いだろうと思っていましたが、やはりありませんでしたorz

画像を見て後ろに写ってるのは船では無いか?と思いましたが、やはり船でした。



そしてもう1箇所は、OUTBACKと言うステーキ屋さん。

ただ、何店かはヒントをくれなかったので、画像と似たような感じの店舗を検索しました。

そして1箇所目からそう遠く無い店舗が似ていると判断(ハート型のアーチの画像と同じ服を着ているので同じ日に訪れていると思われる)。

実際に行ってみると、開店時間前で中は確認することが出来ませんでした(^^;;

ここについてはリベンジが必要です(^^;;


後はヒョソンちゃんが訪れたカフェ等に行くつもりでしたが、どこの店舗か特定出来ていないのと、1人で何箇所も入って飲食するのは無理があるので、今回は行くのをやめました(^^;;


とりあえず前回も行きましたが、新事務所へ寄りました。

相変わらず人の気配が無い感じです(^^;;

まぁ地下だからでしょうけど(^^;;

流石に地下までは行ってませんが(^^;;

直接地下へ降りる外部階段が有るのですが、そこがなんとも言えない寂しさを醸し出しています(^^;;

ビルの1階はカフェなので、暇ならそこでお茶しながらヒョソンちゃんが訪れるまたは出てくるのを待つなんて事も可能かもしれませんね。


それから今回是非やりたいと思ってたことが有って、それを実行してきました。

なにかと言うと、オリジナルのTマネーカードを作る事です。


作る機械は沢山は無く、何箇所かに設置されています。

初日に、明洞駅前のダイソーに有るとの情報で行きましたが、有りませんでした(^^;;


行ったのは明洞観光情報センター。

朝行ったので、ほとんど人が居なくて余裕で作れました。

前日撮った写真で作りました( ´ ▽ ` )ノ


作り終わってから、相棒のお土産に作ろうと思ってた事を思い出しましたが、流石にまた行くのはちょっと不審に思われそうだったので、他のところへ行きました。

しかしそこは機械が故障していた様で、他の設置箇所へ行くように促す貼り紙がしてあった(^^;;

結局さらに他のところへ行く余裕は無かったので断念(^^;;

ちなみにそこはソウルシティタワー1階です。


他に設置してあるのは弘大入口駅3番出口付近とデジタルメディアシティ駅の8、9番出口付近などです。


番組観覧とかがあればDMCは丁度9番出口から歩くので、ついでに作れそうですね。


ちなみに作りかたは簡単で、まず日本語を選択し、MY PHOTOカードを選択します。

するとQRコードが出てくるのでそれを読み取ります。

そして表示された画面で画像を選択します。

大きさや位置決めをして決定するとQRコードが表示されますので、機械のQRコードを読み込む所に当てて読み込ませると機械に画像が取り込めます。

先だったか後だったかは忘れましたが、現金かクレジットカードで支払いが出来ます。


あっさりカードが出てきて終了( ´ ▽ ` )ノ


是非お試しあれ( ´ ▽ ` )ノ



※ファンミで撮った写真は後で別日記にてアップします。

スマホからだと画像が15枚ぐらいしか貼れないのでPCからアップ予定。