今日の相談「DVから逃げて来たけど・・・」 | オタ婚コンシェルジュのシークレットホール

オタ婚コンシェルジュのシークレットホール

シークレットホールは名古屋初のオタクが開催するオタク同士の婚活イベントを応援する委員会です。
このブログではオタッキー情報とオタ婚開催案内を流しています。
全ての出会いに感謝し必然の出会いをお待ちしております。


お客さまから相談や愚直をたまに聞きます
それでお客様が気が晴れるのであればとちょいちょい聞きます

今日の相談は旦那のDVドメスティックバイオレンスが酷くて逃げてきたのでした

もう別れると彼女は訴えてきましたが、もっと早く別れろよ!と言うのが私の本音

彼女曰く「でも私も悪かったのよ 彼を変えられなかったから」

はっきり言ってよく聞くフレーズですね

彼女聞きました
もし旦那が貴女が居なくなって気が狂って自分の脚を刺したら貴女はどうする?

はぁー帰っちゃうかも
完全なる共存症ですね
共依存にある状況では、依存症患者がパートナーに依存し、またパートナーも患者のケアに依存するために、その環境(人間関係)が持続すると言われている。典型例としては、アルコール依存の夫は妻に多くの迷惑をかけるが、同時に妻は夫の飲酒問題の尻拭いに自分の価値を見出しているような状態である[8][9]。こういった共依存者は一見献身的・自己犠牲的に見えるが、しかし実際には患者を回復させるような活動を拒み(イネーブリング)、結果として患者が自立する機会を阻害しているという自己中心性を秘めている[2][8]。
Wikipedia参照

まずは自分が独立することが大切なんじゃないでしょうかね
自分の幸せを考えて欲しいと思います