このところの暑さが大変なことになっているのですが、そんな中、花友と一緒に花苗を買いに行ってきましたクローバー

売り場にパーゴラがあるここに長居ドキドキ

 

image

 

image

 

暑いとはいえ、やはり色々欲しくなり、、

日当たりが良すぎる我が家に植えるのはちょっと気の毒ではあるのですが、、

 

一番気に入って買ったのはコレです↓ ラブラブ

 

 

image

 

西洋ニンジンボクのピンクラブ

 

いつもなら迷わず紫色にするのに、これはこの淡いピンクに心惹かれ即決。

いや~これが来年から沢山咲くの楽しみだな~♡

 

と、検索したらこれって、屋根まで届かんばかりの木に成長するんですね、、、ガーン

ちょっと知らなかった、、

むかし園芸店で働いてたけど、、そもそも店には小さいものしか入荷しませんしねあせる(言い訳)

 

でも落葉するしいいかドキドキ

と思ってしっかり地植えしました。

(とんでもなく汗だくになりました)

 

 

 

 

他にはこんなお買い物↓

 

可愛い色のガイラルディアと、霜降り色のセンニチコウ。

 

imageimage

 

 

 

その他ペチュニアやニチニチソウ、昨年ダメにしてしまったラベンダーなどなどもにやり

 

 

 

敷地内にあるカフェでひとやすみ~

涼みに入ったけど、ブレーカーが落ちたとかで一時エアコンなし状態になり、やばかったですもぐもぐ

(そんな時に限ってサンルームテラス席笑

暑すぎてイレギュラーなことが起きますよね、、

 

imageimage

 

冷たいパスタがひときわ美味しく感じたランチでした爆  笑

 

 

image

 

涼しげな花手水もありましたよ~。

紫陽花きれいな色だな~。うちのはもう色褪せちゃいました。

 

 

最後にこちら↓

メルカリで譲っていただいた、スモークツリーのふわふわの先っちょたち。

 

東北のほうから届きました!

きっと広いお庭に大きな木が植わっているんだろうな~キラキラ

 

image

 

 

スモークツリーは私が今一番、欲しいと思っている木です照れビックリマーク

でも、植えられて一本なので、色選びでめちゃくちゃ迷って検索しまくっています(笑)

 

おすすめはどの品種なのかな~

白とかグリーンがいいかも?

 

色によって成長とか違ったりするのかな??

 

 

 

 

 

 

それではまたクローバー