先日カフェでリース作りのワークショップを開催しました。

6月だったので、紫陽花でドキドキ

 

とはいえ生の紫陽花はまだ水が下がりやすい時期なので、プリザーブドフラワーの紫陽花を使用しましたよ~♪

募集の際の見本リースはこちらでしたクローバー

 

image

 

image

 

隣駅のカフェさんを使わせて頂いているのですが、あいにくこの日はとんでもなく悪天候雨

 

車でさえ行くことも搬入も大変だったので、、、予定通り来て下さった方々にはもうほんとに感謝の気持ちでいっぱいでしたあせる

 

レッスンは準備がなかなかに大変なのですが、今回は生花ではなくプリザーブドフラワーを使ったことで、前もって準備ができたのでよかったです。

 

 

image

 

 

 

↓こちら、、手前が黒いグルーガン、奥は白いグルーガンなのわかります??

黒は、人数分に足りなかった分を今回のために購入したものなのですが、

(小声)、、ダイソーのですねー

100円じゃないですよ、一応200円します!(キリッ)

 

image

 

これ、事前に使用確認した時にわかったのですが、とにかく使っていない時でもグルーがたれ続けます(笑)!

終わる頃にはグルーの水たまりがいっぱい笑い泣き

ちょっとなにこれ~という状況です。

 

資材屋さんから仕入れたグルーガンたちはもちろんそんなことないです。

 

安くてよかったけど、、、ちょっともう使いたくないかも笑い泣き

今後は少しずついいグルーガン揃えていこうかなあと思いましたあせる

この黒いの、一応機能はするので捨てるのはもったいないし、どうしましょ。

 

 

 

 

天気が悪かったのと室内なので写真が暗いですが、こちら完成品。

皆さま綺麗に出来て、満足して頂けましたドキドキ

 

image

 

 

そして制作後のケーキセットはこちら~

image

 

本日は、メロンのタルトでした♪

わーい豪華なかんじ~

 

 

 

 

ついでに後日、友人の依頼で自宅レッスンをクローバー

 

image

 

 

↓うちのわんこですにやり

病気を患って体調の変化がよめなくなったので、外に預けられなくなりましてあせる

 

わんこがいるレッスンは落ち着かないし申し訳ないので、、と思いましたが、参加者がわんこ飼いのメンツだということで、それでもいいよ!と言ってくれたので。

結果的にはほとんど寝ていました(笑)

 

image

 

この日はよく晴れたので、写真も明るく撮れました~

ほんとにきれいに出来ていて私も嬉しいですドキドキ

image

 

それではまたクローバー