こんにちはクローバー

 

今日は朝から雨模様です。

昨夜の雨風でいよいよバラもすっかり終盤。

 

花がらカットでもしましょうと、ハサミを持って出てみたら、、

 

image

 

 

 

 

!!!!!

 

image

 

 

カミキリムシーーーーーー!!!

 

えーんえーんえーんガーン

 

 

 

 

今年も出てきました、、、

 

っていうか今年早い、、、

 

 

 

我が家、毎年結構出るんです、カミキリムシ。。

やばいですよね。。

 

何年か前には大株のバラをテッポームシにやられたことがあり泣きました。

 

 

 

もともとそんなに虫嫌いではないんですが、これだけはもう、無理。

だってバラをほんとに枯らすもんえーん

 

 

それで、これどうやって処分したらいいんでしょうか、、

 

足で踏みなさい!と言われたけど出来るわけないし、

 

ゴミ袋に入れてゴミに出す!と言われたけどゴミの日は昨日でしたにやり

 

 

 

 

 

そんなわけでなんか毎回こうなっちゃうんですけど、、、

 

image

 

 

飼ってます

 

とりあえず虫かごに入れるも、なんか忍びなくてバラの枝をあげる、、

 

 

こうしているうちに増えていくんですよ、カミキリムシ。。

 

 

いやーー本当に深刻なのですえーん

 

 

 

 

 

気を取り直して裏の紫陽花を見に行ったら、雨と花の重さで地面にひきずってました。

 

image

 

 

とりあえず麻紐で後ろの太い木にくくりつけてみた

image

 

なんとか花はつかないところまで引き上げ、私はビショビショあせる

 

 

 

お土産に、折れてしまった一本を持ち帰って飾りましたドキドキ

かわいいーー

 

image

 

 

 

 

 

今日のアナベルはこちらクローバー

水も滴るいいアナベルラブ

 

image

 

 

それではまたクローバー