6月、つまりは2024年の半分が終わりましたね···。


5月の反動なのか、出品→発送→撮影など→出品のループな日々で、インターバルが欲しい。とか調子ぶっこいたからなのか···6月のメルカリは不調でございました···絶望


※あまりに不調で、インターバル欲しい。記事は削除しました(笑)

ウチの言霊さん、素直のもので···。


そんな6月の取引は

☆件数69件

☆月目標90%ちょっと

☆5月(最高売上月)対比41.3%

でした。


不調だと言いつつ、終わってみたら上出来キラキラ


まぁ、上の金額にはキャンペーン時の付与ポイントも含まれていて(通常の買い物ポイントは除外)それが



6月は諭吉さん相当以上でした飛び出すハート

80%キャンペーンと5月のメルカードの日が上限だったのが大きいですね✨

6月はタイムセールキャンペーンの時に、再出品のものを


お高く出す→タイムセールする→前回出品価格にする


のパターンにしてみたら、お値段不動の前回はいいねしか付かなかったものが今回は売れてくれました。


味をしめて(笑)本来価格より300~500円高くして、自動値下げ設定してみたしたが、それは1点しか売れず笑い泣き


やっぱり調子にのるとダメですねアセアセ


単品リーメント以外は値下げありきの値段でやってってみようと思います。


で···6月も



この金額はクリアなので、趣味費をのぞけば問題なく生きていけてます。


なので未だに1件たりとも面接も求人応募もしていないし、失業保険の受給手続きもしていないままです···。


暖かくなったら手続きに行こうと思ってて、気付いたら4月半ばで···。


GW前だし、混んでるかも?GW終わってからにしよう。


と···気付けば七夕が目前な有り様でして···。


生活には困ってないですが、世間体はそろそろキビしくて···真顔


叔母からの差し入れ、最初はお仏壇のお下がりでしたが、カップ麺や袋麺も増えてきたなぁタラーなんて思っていたら、パスタやらふりかけやら本気の食料支援物資じみてきて(笑)


一番最近の差し入れはスーパーで一緒に買い物になりました笑い泣きアセアセ


叔母も働いてるなら甘えても良いですが、年金暮らしで引っ越ししたがってる状態なので、そろそろ手続きには行きたい···。


一応「自宅で内職くらいは~···」(しどろもどろ)とは伝えたので少しは心配されなくなるといいな···。


つーか···今度は暑いし、日焼けするから涼しくなってから~···。とか言いそうだな(笑)