10月中旬から有給消化、11月上旬にて完全退職、最後のお給料は11月。


よって、12月以降はメルカリの売上げだけが収入源となったワタクシ(※ウチではラクマは戦力外···)


なので、毎月の目標金額は決めてまして。


5月のメルカリの売上げは、その目標金額の2倍ちょっとでした!!!びっくり



これで言うなら3ヶ月分!!!!!


もうひとつ無職中の目標として、貯金を目減りさせない。


というのもありまして。


これに関しては、口座残高と手持ち現金はさすがに減っております。


が、メルカリ売上げ(メルペイ)残高は増えているので、トータルしたものを総資産とするなら、無職半年で減ってません笑い泣き


ってコトは、4月の趣味費がなければ、無職半年で総資産が増えてた。ってコト??!!


なんて思ったりもしましたが(笑)


4月の趣味費を補填しようと5月は必死だったので、結局は同じだったかもね指差し


ちなみに、初めて販売件数を数えてみたところ128件でしたw


まさかの3桁wwwww


※しかも、記入や入力は残高履歴を見ながらしているので、同梱は1点につき1件ですが、事前まとめ買いは何点でも1件あつかいなので、点数としてはもっと多い。


ついでに他の月も数えてみたら···。


1月14件(5月売上げ対比12.7%)

2月79件(同上65.7%)

3月128件(同上72.4%)

4月51件(同上34%)

でした。


これまでの最高売上げの3月も件数は同じで、金額は3割くらいダウン。

でも、2月はドール系も出してた5月より単価が高かったので、やっぱり数字にするって面白い(笑)


※1月は12月下旬~1月半ばまで約3週間、リーメントは出品停止。

※4月は目標金額は未達成だけど、前述の最低限生活費はクリア。


コレクション整理品とはいえ、一応は不要品。


更に、一昨年の夏にも3ヶ月ほど出品していて、その頃もきちんと集計はしていないけど、今の目標金額は毎月クリア。


9ヶ月、生活可能レベルの売上げが出るくらい出品してる。って···一人暮らしの不要品として、異常じゃね⁉️笑い泣き


と、今さら自分の環境に驚いております笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかも、一昨年は今より安く出品したので、点数としてはもっともっと多かったハズだしね···。


今なら2~3倍、ものによってはもっと高くても売れるだろうな。ってのもいっぱい出していて···絶望


安かったかな~···。な後悔もあるけど、その時はその時で「やっぱりこれくらい稼げる手段が私にはあるんだ‼️」って思えたから、辞める決心がついた。ってのも事実なので、諦めもつくかな?(笑)


そして···このバブルはいつまで??!!


リーメント自体はずっと人気なんだけど、私が集め出した頃とは相場がえげつないくらい上がっておるのですよ。


例えばこちらだと···



このお値段でも当時の私は思いきっているけれど、今なら1個がこのお値段ですからね···ガーン


この記事をさがす為に、メルカリの購入履歴を見ていたら、本当に今と桁が違うんですよね···。


さすがに末尾に0がつくと言うよりは、先頭に1か2がつく。の桁が増えるではあるけれど。


集め出した頃からライバルはいっぱいだし、人気は落ちないジャンルではあるだろうけど、このえげつない値段のままで長続きはする(できる)のだろうか···。


鬼滅◯刃とかリベンジャー◯とか、一時はいろんなお店にもグッズが並んでいたのに、今では80%OFFとか100円以下での投げ売りも珍しくないしさ~···。


って思うと···一応は残すつもりの悩ましい(不揃いや未コンプリート)ものたちも、売るなら今なのかーーーっ!!!???


まずはキャラものから残すつもりのを見直すかな···。