叔母からのメール、いつもは「明日時間ある??」とか「用事ある??」とかなのに、今回は「もう仕事決まった?」でした···無気力

会ってからもその話題にはなり···。

「とりあえず、少しは蓄えあるから食いっぱぐれてはないよ」とぼんやりと返しておきました笑い泣き

すると

「まぁ、退職金もあるだろうしね」

って言われ···。

タイショクキン···??

ああ···未消化の有給分とあわせて半月分の手取りくらいしか出なかったアレのコト?

未消化有給分を引いたら2万円かそこらだったアレのコト?

勤続10年、欠勤なし、早退は母親の病院から呼び出された1回、遅刻はシフト変更を店長が伝達し忘れた1回(私のシフトが遅番から早番になった事を聞いてなかった)のワタクシですがね⁉️(笑)

※パートですし、外部積み立てによる退職金なので、そもそも先代社長の頃には掛けられてなかったから仕方ないのですが。

あ、失業保険と間違えてる?

まぁ···だとしても···失業保険も手続きに行ってなくて貰ってないので、訂正はしないでイイカ···。

そんなこんなで終始ぼんやり曖昧な会話でございました···。

確かにね···気がつけば有給消化から5ヶ月、最後のお給料からでも4ヶ月経っておりましたものね···。

アパートの保証人としては、気になりますか···。

そんな完全無職4ヶ月、貯金を目減りさせないこと。を目標にメルカリに励んでおりました。

貯金(口座残高)と現金(タンス預金)は減っていますが、メルペイ残高は増えているので、総資産としては増えております(笑)

とはいえ、メルカリのキャンペーンは4月以降はあてにならないっぽいし、再出品メインの予定だから、せめて失業保険の手続きには行かないと···不安

ちなみに、3月は最高売り上げを更新しました照れ


↑このペースの出費なら3月の売り上げで2ヶ月暮らせます笑い泣き

まぁ···仕入れたものを売ってるワケではないので、物品としての「財産」は減ってるのかもだけど、ダブったものとかコンプリートを諦めたものとか、あくまでも不要分のみでコレクションに手をつけてないし「財産」はセーフ?(笑)

キャンペーンの時しか出品していないので、付与ポイントも



最高記録キラキラ(※有効期限と付与が3月の2月下旬のハピアワ2回分も含まれてる)

来月以降はコレがほぼなくなるのか~···真顔と思うとテンション上がりませんが、ラクマと併用してガンバりますニコ

以下、追記。

なお···今月の食費は···


外食ゼロにつき、いつもよりお安めなので、ポイントで半分以上まかなえてるわラブって思ったけど···



マンガ代ならマイナスです笑い泣き

しかも、本当はもっと買う予定だったのに、検索端末のない店舗(TSUTAYAなのに···)で買えてないのが2冊あります···。

それも合わせたら諭吉さんくらい。

無職がマンガに使う金額かよ(笑)←突っ込まれる前に自己ツッコミw