スマホはauなんですが、以前の全国規模の障害でなくても、小さな通信障害は頻繁におきている様です···キョロキョロ


いつもの叔母から「連絡ください」とメール(SMS)が来ました。


なんか改まってるな??大事な事かもだし、トイレに行ってから···。


と、トイレに行ってると今度は母から着信!!


先に母にに折り返すと話中のツーツー音がしたので、叔母に電話。


す「どうしたの?」

叔「どうしたもこうしたも!!一昨日メールしたのに返事がないから倒れてるのかと‼️


って言われたよね★


通知が来てなくて気付かなかった‼️ごめ~ん★


と、メールを確認したけど···


連絡ください。の前のメールは去年ですね?※SIMカードの入ってる(メール使える)スマホにアメブロをインストールしてないので、画像なしです···。


検索してみたら、メールの日を含めて数日間の軽い通信障害があったらしく···。


同じ日に彼氏からはメール来てたけど、相手がDOCOMOだから??


SMSじゃなく+メッセージだから??


ガラケー時代のメールと違って、通信障害とか電源切れてた後にセンター問い合わせをやってみるとか出来ないから、気付けないよね···。


そして···届いてないメールはどこに行ったんだろうか···。


余談:これ···無職じゃなかったら、2~3日の音信不通くらいで心配されなかったんだろうか···。とは思ったよね(笑)