しまった……5月分の資産締めをしないまま、6月給与を頂いてしまった。
あぁぁ、やらねばー、あーでもやりたくないー、株がパッとしなさすぎてマイナス確定なの見るのヤダゲロー

6月もねー、定額減税で手取りは(一見)増えましたけども、

固定資産税ーゲロー
夏期講習代×2ーゲローゲロー


ぜんぜん太刀打ちできません、むしろ、足りませんっニヤニヤ

塾代、口座振替手続きをしておらず(おい)毎月請求書。
でも毎月コンビニで支払っていると、重みを感じるのでそれはそれでいいかなっと
ま、重みを感じているのは私だけですけども真顔

で、先ごろ、固定資産税と夏期講習代を支払いに行ったわけです。

総額30万円超え

でね、それぞれ分をちょっと多めに(万札しかなかった)用意して、それぞれ封筒に入れていったワケです。
そしたら、レジのお姉さんが
「一緒でいいですか?」と聞くわけ。
一緒に出来ると思っていなかったので、分けていたんだけど、別に一緒にできならOKなので、合計でレジしてもらったの。
でも、それぞれのお金をまた数え直して渡すのも(金額多いし、時間かかるし)と思って
そのまま全部お渡ししたわけ。

お姉さんもそのままレジに通す。
あの、自動計算してくれるレジに。

吸い込まれていくお札。
何回かに分けてお札を吸い込んだレジ。

止まる

……お釣りがでない…ちーん。

お姉さんも、止まる

別の人を呼ぶ、二人であーだこーだ話しながらレジを操作する。
ピーピー言って動かないレジ。

違う人も呼ぶ。
3人でやってみるも、動かないレジ

結局、取り消ししてやり直し。
原因は、総額より1万円以上多い金額を入れたため、お釣りで1万円を払うことを想定していないレジが止まった模様。
えー、そこは臨機応変に対応しようよw有能なレジなんだし(お前が悪い)
はい、勉強になりました。次は注意しよう。

えー、癒やしの優待と配当が届いております。

アイ・ケイ・ケイホールディングス



美味しそう!

ここはお初の優待です。
低位株で美味しそうな優待で調べましたw

他に、式場見学と成婚で使える優待券もあったので、職場の新婚さんや同棲カップル達にお渡ししました☆

日本取引所グループ



あれ?この前も到着してたような……。
あ、この前のは旦那さん名義分だわー。そういえば、IKKも旦那さん名義だわwwバームクーヘン好きだから喜んでたw

ほんとに上がって喜びたいのは株と姉子の成績よ真顔(落ちがよろしいようで……)