昨日の土砂降りで学校の初プール授業が中止となり、ガッカリの姉子。そしてようやく関東も梅雨入りしたらしい。もう6月終わりそうですが、、水不足とか農作物に影響ないと良いのですが。異常気象の影響なんでしょうか??



まぁあれだけ寒くてガッツリ降ってれば、逆に諦め&納得出来たんじゃないの?と思うのは大人だけらしい。


「プール中止って言われた時、みんなえーって言ってたよ、私もえーって言っちゃった!」


あんな中およぐつもりだったんかーい!

むしろ微妙な所でプール入って風邪引くより全然良かったですけどね、雨より気温が低かったので滝汗雨は別に、どうせ濡れるしw


コロナ禍で学校プールも中止に。

次の年から復活したものの、数回のみ。

5類になったのでもっと回数増えるかな?と期待したのに、今年も4回のみ。

4回って?

それ、プール指導っていうより、水遊びですよね?4回で何学ぶの?

昔は夏の体育はずっと水泳で、水着乾くか心配してたくらいだし、夏休みも毎日開放されてたし、学校で水泳の検定あったし、、みんな真っ黒になって、検定合格の紐の色競ったりしてたなーと。今は学校のプールで一から泳げるようにはなりませんね、、なにしろ4回、、。


入学の時に買った学校プール用の水着。

チビの姉子もさすがにキツくなってきました。最近横にぷくぷくだしね!

でも、4回のためだけに買いたくない。レジャー用はNGだし、どうしようかなぁと悩み、結局スイミングスクールの指定水着持ってけー!となりましたニヤニヤま、今回みたいに中止になることも考えると買わないで正解だったかなぁと。

あとは、実際学校で来た時に本人がどう思うかなので、もしどうしても嫌がったら買うことにしたいと思います。


イオンモールの優待きたしね!


イオンはちょっと資金的に手が出ず、イオンモールにしましたw低迷のオリエンタルランドが上がってきたら売ってイオンも欲しいなぁー。


あと、日本取引所グループからも優待到着ちゅー


うーん、ペーパーナイフ買うのが先かな??w


もう来週また塾のテストで6月が終わる。

今回も全く復習まで辿り着けていない。圧倒的に勉強時間不足だよなぁ、、。

あ、資産締めもやらないと、、5月分、、うーん、先送りにするところは親に似たのか、残念ゲロー