ご無沙汰しております。
と、ご挨拶致しましたが、まぁそんなに楽しみに見ている人なんていないだろう(はははw)

いやー、もう仕事が忙しすぎる。
仕事で原稿執筆とゲラチェックと原稿監修とやってると、愚痴もあるのにもう書くのはとりあえずいいかなってなってましたー。

あとは、体調不良が大きかったかな。

4月下旬に風邪引いてから、なんか薬飲んでると大丈夫なのに
薬飲み終わってしばらくすると、また体調悪いっていう……。

そして、ちょっと仕事終わらなくて無理すると踏ん張り効かずに体調悪化ー(ひー)
薬ないとこれは駄目かもと、先日早退して病院いきましたら、

「うーん、これはもうちょっと早く来てくれたら良かったなぁ」

とか言われちゃいましてね、わんさか薬もらいましたヨ。
でも翌日からしっかり効いてます。医学すごっ、薬すごっw

仕事もアレですけど、姉子のね、成績ねー。
先日塾のテスト前に見直しもせずに遊んでいることが発覚。
コンコンと詰めてたら
「もう受験しない」と……。

いやー、血の気引きましたね。
直接言われるとショックデカい。

さらに、それを聞きつけた旦那さんがブチギレで、

「全部辞めてしまえ!!」

となり。
ニナコ家阿鼻叫喚でしたわ。

なんか、
「もう姉子には期待しない、チビにフルベットする」
とか言っちゃって。
なんなの、アホなのメラメラ

「金は出す」

いやいやいやいや。
何さも【俺】が出してる風なの?
それ言うなら、私より稼いで来いやっ!!

と、まぁ色々あってですね、ブログ書いてるどころじゃなかったっす。

それでもとにかくここで退塾すると、二度と追いつけないので、こっちは必死。

「ねぇ、まだ学校とか見に行ったことないでしょ? 今度一緒に行かない?かわいい制服もあるよ」
「うん、行くー」

お? 釣れた?

「でも受験しないんなら関係ないけどねぇ(チラッ)」
「うーん、受験は辞めないけどー、今はリセット中」

とか言い放ちましてね、塾(集団塾、個別塾、実験塾)は辞めないことに。

ってかさー、リセットしたら困るんだよねぇーっ
今だって全然インプットされてないけど、それでもちょっとだけでも入ってるものリセットされたら
また一から地獄だぜぇ
せめてリフレッシュにしてくれぃ

「あ、間違えた、そうリセット中」

……変わってませんがな。

いつまでリセット中か知りませんが、

今はリセット中らしいのでガミガミ言わなくなりました。

ま、ちんたらダラダラしてるのみるとイライラしますがね。

ですが、この受験辞める事件の発端となった、真っ白い答案、

150点満点中の算数が40点台だった、過去一悪い成績だったにも関わらず、
なぜか偏差値は前回よりも上がるっていうw
難しすぎだったんじゃないの?先生ーっ。
姉子も出来なかった(出来なさすぎ)だけど、他の子も一緒だったみたいで、ちょっとだけホッとしてる私。

ブログ界隈の方のお子はみな成績優良児ばかりで、どーしてウチの子はってなってましたけど、
4教科全て上がっておりましたとさ。

あー、まぁ出発点がね、なにしろ算数偏差値30台からですからね真顔
それに結局今回だって算数は平均点より約マイナス20点ですから、お察しですけども。

なんでか理科が良くて、国語はまぁとりあえず平均点は超えていたので、それに引っ張られたのかなぁ。
国語は漢字がケアレスミスで(ってかバツくらってるのが漢字のところじゃないっていうのがアホの子)、それさえ無ければもっと
成績良かったのになぁと、ぼんやりと回答を見る私の目の端で、リセット期間を楽しむ姉子(あー、イライラする)

そういえば前回、平気で偏差値晒していたことを思い出す。

うん、もうはっきり書いておこw

算数 偏差値 43.3
国語 偏差値 52.3
理科 偏差値 56.3
社会 偏差値 45.6

まだまだだけど、前回より上がっている、という1点に置いては
頑張りました☆(理科のボーナスタイムがいつ終わるかハラハラ……いつも小テストはあんまり良くないのでね)


そして、チビ。
とうとうお受験に足を踏み入れてしまいましたー。

ちょっと前にねぇ、チビの方のママ友トラブル(え?興味ある?ま、そのうち書くかもです)でね、

人生初のラインブロックくらいましてw
小学校一緒なのもなんだかきついなぁと。
もちろん人数規模違うのでそうそう絡みもないのでしょうけど……。

ただ、チビを見てると、どうみても周りより精神年齢が高い。
習い事行かせても、ちゃんと指示が通る。
全然苦労しないし、楽ちん。
保育園でも「全然発達も問題ありません、いつもすごくいい子です」と面談が10秒で終了。
このまま公立でもいいけど、私立である程度のレベルの子と一緒の方がいいのかもと思ってしまい……、
ちょっとテストだけでも受けさせてみようかなぁと申し込んでみたら、

 

なんとまぁ、
姉子と違ってなかなかの成績を叩き出してくるではないですかニヤニヤ
いやー、親ばか発動するよねー。
ワンチャンあるのでは?的な。

だって、すでに幼児教室で受けている子達に混じって、
初めての教室
初めての先生
初めてのテスト
なのに、上位成績って、期待度上がるでしょw

で、先生にも
「すごく力のあるお子様だと思いますので、是非チャレンジしていただきたいと思います」
と熱いセールストークを真に受けまくってw入会ー。

た、高い

月4で60,000。教材入れたら66,000、税込みで7万超え滝汗

別に絶対どこかの私立っても思ってないので、
ダメなら姉子と同じ公立で。
それでもここでチビが受験終了したら、姉子にもいい刺激なのでは?と思い、ベットしてみることにしました。
そう、狙うは大学まである私立小学校。
もう中学受験はしたくない(姉子で満腹)という親のエゴまみれで通うことになりました。
小学校に入って目立って優秀じゃなくなるにしても、今、ひとまず戦えそうなら戦ってみようかと。
チビ本人は教室もすごく楽しそうで、いつも楽しみにしてます。
結局制作やごっこ遊びと思っているのでw

 

さてさて今後どうなることやら?
えー、

すでに夏期講習が姉子よりチビの受講料の方が高いっていうww

そう、そうだった、
そんなこんなで今月のクレジット請求にわかっていても震えましたー滝汗

えぇ、83万オーバーでしたわっ

あー、うん、散財したもんねーGW
給湯器変えたしねー
あと、自転車も買い替えたし
幼児教室の準備もあったしなー

とりあえず5月に出た旦那さんのインセンティブは突っ込む。まだまだ足りない。
今月から貯金は学資分だけだな。

えぇ、教育費にオールベット状態ですw
老後資金ってナニ~~???

あ、5月給与も貰ってた。
家計も締めないと……。


6月なので続々配当が入るのは嬉しいですが、株が全然上がらないのでやだなー。
オリエンタルランド上がったら半分売って資金づくりしたいのに、新エリア開業でも上がらず(ちーん)

そろそろふるさと納税のしたいのに(能登の寄付はしたけど)
クレジット請求がいつもちょっとオーバー気味だから(来月もキッズオーディションの記念品とか申し込んだからいつもよりプラス10万くらい足でるし)
なかなか定期便とか頼めないw