4月も最後の一日。
どんよりと雨が降ったり曇ったり、ときどき晴れるようですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

GWですが、カレンダー通り出勤です。
旦那はなぜか明日、明後日と特別休らしい。裏山(→使ってみたかったw)

全然ブログを見る余裕も、書く余裕もなく気がつくと半月ほど過ぎておりましたー!!

いやー、だって何か4/26納期が重なりまくってね。
みんなGW前に区切りつけたいのよね、うん、わかる、
そしてそれが被りまくりだったんですよね。

その合間で、新学年の保護者会とか
あー、あと、チビの方のママ友とちょっとトラブルも有り(口は災いの元よね)
余裕なし。

しかも先週火曜日の夜にいきなり悪寒が……
さらにどんどん身体が痛みだして、案の定発熱。
38℃超えた所で測るの止めました。
多分もっと行ってた。

でも喉も痛くないし、熱と関節痛だけ。
だから絶対インフルでもコロナでもないと思ったけど、
一応病院行って検査。
はい、陰性ー。
何しろ翌朝には解熱していたくらいだし(薬なし、ポカリがぶ飲みして寝てただけ)。
でもだるいし、関節痛がまだあったので(病院終わったの昼過ぎだったし)その日はお休み。貴重な有給よ……

まさか1日休むなんて思ってなかったのでさらにスケジュールが押す。
久々に22時すぎまで残業したわよ、連日残業よっ。

残業もさ、いいんだけど
(帰りの時間を気にせずに仕事ができるのはまたそれでノーストレス、いや、

すでに残業時点で追い詰められて入るのだけれど)
パパがさ、外食かレトルトなわけ。

だから私が残業すると、絶対外食費が上がる。
そして私が残業しても給与は変わらないチーン

(固定残業時間分付いてるし、いつもはノー残で保育園お迎えだから超えること無い)。

うーん、考えものだわ。
いやね、分かってますよ、私が夜とか朝に作っておけば良いって。

でもさー、22時すぎまで残業して帰って、ご飯作って、姉子の丸付けして、ってキャパオーバーなのですわ。

とにかく、作業と原稿が重なってるから頭使う部分が違うし(と勝手に思ってるw)
家に帰ったらもうとっとと寝たい……。

丸付けも放棄するくらい余裕なく、なんとかフィニッシュアップ

いやー、頑張りましたけどね。
そのせいか、GW初日の土曜に発熱(またかよっ)

金曜、暑くなるっていうからちょっと薄着していったら、肌寒くてですね。
痩せ我慢してたら、鼻水が止まらない。
ヤバいかなぁと思ったら、やばかった。
踏ん張れるほど体力なかったわBBAよ。

今回も38℃超え。そして鼻水出てただけあって、喉もMAXに痛い。
病院は土日(さらにGW)でやってないし、
市販薬で乗り切る。

連休で助かった。
今日はなんとか出勤できるくらいに回復。

でも「おはようございます」って入っていった瞬間、
「風邪ですか?」と言われてしまった。鼻声らしい(自分ではわかってない)

今週末は泊まりディズニー行くし、あと3日で治し切る!!
(チビも咳と鼻水で薬服用中、どっちも治すぜっ)

なんか忙しくしてる間に、株もパッとしないし、
ママ友トラブルなんてストレスなだけだし、
姉子は相変わらず勉強するする詐欺だし、どんどん丸っこくなるし(食べ過ぎ)
全然思う通りにはならないけど、GWは楽しまないと(と言い聞かせる、出ていくお金には目をつぶる)


そうそう、今回被りまくった仕事で、
原稿が3つもあったんだけど、それぞれ全然違う報酬でね、
なんか考えるものがありましたとさw

1つ目 2,500字程度の原稿が2つ(つまり5,000字) 合わせて7万円
2つ目 チラシ1枚裏表の監修 5万円
3つ目 5,000字程度の原稿 2万2千円

なにこの違いw
3つ目はもうキツイし、安いし受けてくれるなと思ったら、
4ヶ月連続で引き受けてるらしく来月以降も続く、ちーん…。(←ちなみにここまで句読点入れて1,486字です)

もちろん仕事として活字でお金いただけるのは嬉しいんですけど
金額で比べちゃいけないけどもっ、
力の入れ具合が変わるのは仕方がない(人間だものw)

ちなみにチラシはほぼ修正がなかったため、その日のうちに連絡入れたら、
先方から「ほんとだな、絶対だな」って念押し確認の連絡がきたw
うん、間違いなかったのよ、ライターが優秀だったわね、
いつもそんな監修なら楽ちんなのに。

とりあえず今日は薬のせいかふわふわしているので、
全然出来ていない山となっている完了分のファイリングと返信出来ていないメール対応かな~。

GWの谷間は電話もメールも少ないので、整理整頓には良い機会です。

あ、そういえば給与も頂いたのだったw

旦那さん、25,000円アップアップ
私、10,000円アップアップ

昇給ないって聞いていたので、嬉しかったです。
文句言わずに原稿書きますっw

旦那さんは、これ、ちょっとからくりがあって
給与上がってますけど、実働時間も増えてるんです。

 

今まで17:30終業だったのが18:00に。
時代に見事に逆行してますが、バリバリ外資系です(あ、英語は話せませんので出世はできません)
30分終業が伸びるので、その分も入れての昇給です(その割には少なくない?)

終業伸びる(実働が長くなる)、つまり残業ついていた分がつかなくなる時間が増えるので
実質減らされてんじゃね?というからくりです。

ま、本人は【昇給ウェーイ】って浮かれてるので言いませんが。
私が今後手取りが減るので(社会保険料とか上がるしね)、結局お小遣いは変わりませんが、まだ夢を見せておこうかと思います。
資産もまとめたらアップします(株が下がってるからマイナスな予感しかない)

それでは、健康第一でGWお過ごしください

 

姉子の勉強しない原因↓

 

 

 

 

あ、サンダル買わないと