2月に受けた漢字検定結果がでました。

結果


6級 合格!


頑張りました、姉子ウインク


1回目のチャレンジは100点も取れなかったので、4ヶ月で合格点までよく伸ばしたと思います。


使ったのはこれ↓↓



特にコレ


1月からはこちらをコピーして、とにかく過去問ばっかりやってました。


2月になってようやく150点超えられるようになり、無事合格💮

(ギリギリでしたけどwま、合格したらなんでも良いw)


思わずたっかいケーキ買っちゃいましたw

なんと一切れ1,350円也ニヤニヤ

普通のランチより高いケーキ🍰



一つでも得意なものを作れたら、、という気持ちで漢字だけは先取りで頑張ってました。


ま、やったらすぐ忘れる方針らしく、毎回学校も塾も初めて習ったくらいの勢いで凄い点取ってきたりしますが(ちーん)


いつか、点と点が繋がって線になり

テストの点数に反映されることを願ってます。


小5中に5級取得を目標にしてるので、次は10月にチャレンジかな?


次々にチャレンジしても良いのですが、とにかくすぐ忘れるので、受験終わるまでは小学生漢字を完璧に、と思ってます。


実は、、

普段から漢字もそうですが、旦那さんが言うには、私の教え方は学力は上がるかもだけど目先のテストでは点にならない教え方らしい。


つい、同義語や対義語、四字熟語や部首とか成り立ちの話をしてしまい、まぁ姉子はアホの子なので、興味なさそーにしており、ついその態度にイラッとして怒っては進まず真顔


ま、漢字に限らずですが。

余談ってやつが多すぎるらしい。


私はそう言う余談が面白くて覚えたことも多いのですが、姉子にはイマイチ響かず。


なので、漢字検定直前は、完全に漢字検定対策でシステマチックに解かせて、覚えて、また解かせるってやってました。


まぁ点数取れる方が楽しいのは当然ですよね、後半は割と姉子もノッきて過去問やってたと思います。


と、言うわけで、旦那さんは今から雲の上の学校の過去問を研究しようと企んでます。まず、そこまで受けられるだけの偏差値にしないことには始まらないのですけどねw


漢検対策にはステップ、おすすめですウインク