薄利多売とは、

品物一つ当たりの利益を少なくし、たくさん売ることで、全体の利益を多くすること。

とあります。

つまり商売の話ですね。
はい、知ってます。

でもコレ、今の私の株売買の話。

今年は児童手当の制限にかかりそうなので、ガンガン利確していこうと決意してから
私にしては割りと頻繁に売り買いしています。

が、何しろ長期保有株以外はビビリだし、握力ないし、タイミング悪い(つまり下手)

1月本日までの利益↓

18,374円(ちーん)

こんなんで「投資してます」なんて言えたものじゃありませんが、
利益は利益です(いきなり開き直る)

労務以外での利益は1円でも有り難いですアップ


さて、内訳は↓

現物 300円
信用 18,074円


現物300円ってwww
しかも4件売りでコレです。

1件は資金欲しくて損切りしてますからね。ま、プラスなのでヨシです。

信用は5件での数字。
2,000~5,000円くらいの利益でさっさと売ってますw

信用は一時期あっという間に上に持っていかれ、焼き豚丸焼きメラメラになったことも
ちょっと多めの利益を狙っていたら、ジワジワ下がり、悔しいからプラスまで持ち続けていたら、
期限きてアウトメラメラとか、色々やらかしてます。

なので、最近は信用はデイトレです。

ま、持ち越しすることも多々ありますが(言ってることブレブレ。そうして負ける、学ばないなぁ)


私の持ち株で一番のお付き合いは、

小津産業(7487)

 

 

なんと、2013年に買ってるので、もう今年で11年も持っている!
買った日なんて気にしたことなかったので、ちょっとビックリ

ここは優待狙い。

とーーーーーーーーってもふわふわのトイレットペーパーとティッシュが200株以上で頂けます☆

ティッシュは、もう鼻セレブよりも何よりもふわふわ(鼻セレブだって高級ですが)

しかもバラの透かしも入ったダブル仕様(トイレットペーパー)ですのよ、奥様(だれ?)

いつも旦那さんにトイレットペーパー頼むと、うっすいシングルのガサガサなトイレットペーパー(一番安い)を
買ってくるので、子供が「どんだけ~」ってくらいカラカラ出すのですぐ無くなるんですけど、
こちらの優待商品でも同じことやると、ママに怒られます(もったいない!)

少ないペーパーでも充分な厚さでしっかり処理してくれますからね。

私は500株以上、旦那さん口座でも200株持っているので、
ダンボール2箱届きます。半年(は言い過ぎですが)持ちます。

ジジも持っているのですが、もう両親2人しかいないので、それこそ半年以上持つみたいです。

買ってから山あり谷ありでしたけど、鼻炎持ちの私は、優待に惚れ込み長期って決めていたので
下がれば買い足してました。

しばらくずっと含み益だったのが、1年前くらいに急落(涙)
今ようやくじわじわ株価上がってきてるので、仕込み時かも?【投資判断は自己でお願いします】

薄利多売でも利益積んでいこうと思いますアップアップ

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』