和服、いいですよね。
着付けいつか自分で出来るようになりたいと願いながらはや十年以上。
ママ友さんが着付けご自分でなると聞いて、ますます憧れてますが、自分の習い事に時間とお金を掛けられるのは一体いつになるのやら、、

と、改めて思ったのは、
目黒雅叙園へ行ったからでした。



新年会なのか、お着物の集団の方やら、成人式の撮影をされている方もいて、改めて着物いいなぁと。


七五三で着たのですが、やはり身が引き締まる(物理で帯で締め上げる!)思いでした。


ババも曾祖母(私にとっては祖母)からの着物を割と引き継いで持っていましたし、田舎のせいか正月に行くと着せてもらって初詣とか行ってました。


成人式の振袖も持っています。

しかもヨージヤマモトデザインの!


もちろん選んだ当時は値段もデザイナーも知る由もなく。両親に感謝です。

凄く素敵な着物👘で、その後私だけでなく従姉妹2人もこの着物で成人式を迎えました。


姉子にも着てもらうつもりです。(自分は買ってもらったくせに)





う、美しい、、なんとここトイレ↑


ほらね。






綺麗な鯉も泳いでおりました。


頑張れ!カープ!今年は優勝だ!!ウインク



お弁当🍱をいただきましたが、この後ビッフェでもお寿司やらローストビーフやらいただき、お腹パンパン


なのに、盛られたスィーツは食べ切るw

3切とも独占なんて子供と来てたらまずないw


仕事の関係でお邪魔したのですが、ちょっとしたお祝いの席でもありましたので、それなりの格好をしておりました。


姉子の入学式の時に購入したヒールを久々に履いて、チビと保育園に出発。


着替えのときから、


ママ今日は素敵なお洋服ね(中身は?)


バッグも綺麗(いつもはリュック)


シンデレラみたいな靴ね(ピンヒールよりの華奢なヒール)


と、褒め上手なチビデレデレ


ところが、エレベーターを降りてマンションエントランスを歩き始めた途端


ママ、その靴うるさいねー


えぇー泣

(マンション内廊下はカーペット敷)


ヒールのカツカツの音が響くのが、聞き慣れない音でうるさかったようです。


私は好きなんですけどね、なんかデキる女になったみたいで(その発想が貧相)


絶対走れないから、勝手に走っていかないように言ってましたが、帰り友達とダーっと走っていかれ、友達のパパさんに追いかけてもらいました(すいませんっ)


やっぱりまだ当分、ヒールを普段履く日はお預けのようです。



そう言えば、胸元にちょっとしたネックレスが欲しいなぁとしみじみ感じ、物欲が…。


パールだと改まりすぎな感じで、

ダイヤとルビーのものだとちょっと華美すぎな感じで、

シルバーだけだと少し寂しくて、

悩んで結局何も付けて行かず真顔


やっぱりヴァンクリかブルガリか何か欲しいなぁー





ブランド品はどんどん値上げされてるし、買おうと思ったら買わないと、値下げされることはないんだなぁと、ずっと見てるだけのエセレブは思ってますが、子供にどれだけ教育費が掛かるか未知数すぎて、つい


塾代◯ヶ月分だー

習い事◯ヶ月分だー


と思ってしまい、踏ん切れないw


ま、CHANELにセロテープな貧乏性はババに貸してもらうのが一番いいかも


あとは、スワロフスキーとかもアリかなデレデレ




うんうん、可愛い🩷


スワロフスキーは干支シリーズが大好きで、友達の出産祝いとかにもしてました。


うちも家族全員の干支揃ってます。

時々デザイン変わるので、その度に揃えたくなってしまうちゅー