クラス分けテスト結果でました。
正式なやつ。

算数は予想通り爆死(算数って爆死以外のことあったのかなぁ)
国語も記述の点数が私の採点より辛くて平均点以下…。

つまり、
後ろにほとんど人がいない(ドーン)

国語なんて得点源の漢字でもポロポロ落としていて、
どうしてテスト終わった直後に口頭で聞いて合っていた漢字を
君は空欄で提出しているんだい?
一体何を考えていたんだいっ(絶対見直ししてないでしょ)

小3の漢字でほぼ満点取れないようだと、漢検6級対策(小5レベル)やってる場合じゃない……
(申し込んじゃったからこの1ヶ月は6級対策やるけども)

たぶんこの調子だと小4の漢字も覚えてないんだろうなぁ真顔

もうさ、私のメンタルが風前の灯火で
時間とお金の無駄じゃないかと……
姉子は中学受験に向いていない子なんじゃないかと(薄々思ってはいたが)撤退を考える日々ダウン

3月生まれで身体も精神のやっぱりまだ1学年下なのかも、
それならガツガツやらせないで伸び伸び小学校生活楽しんだ方がいいかなって。

だけどさ、
姉子は

やる

って言う。

絶対にやめない

って言う。

この結果を見ても、やるって言う。

ならもっと本気で集中して勉強しろーーー!!!!

と言いたくなるところ、なんかもう笑っちゃって、

いいよ

と言いました。

相変わらず偏差値30台から抜け出せませんが、
受験続行です。

せめて少しでも「自分で考えた内容を書く」「漢字を使う」ということをさせようと、
交換日記を始めましたw

 

 

 

 

でも、

字が汚くて読めない
漢字使わない
漢字使っていても間違ってる
語彙力ないせいで日本語表現がおかしい


と、気になる部分を赤字いれまくっていたら
赤ペン先生みたいになっちゃった

さらに、その赤字部分を姉子は

スルー

いや、ちょっとママのツッコミちゃんと見なさいよ(そんな交換日記楽しくないかー)

それでもいつも

ママ大好きだよ
お仕事がんばってね


と書かれている。

もしかしたら書くことないからかもだけど
それだけで今日も仕事が頑張れそうですアップ