今日はあったかいですね(東京🗼)、
昨日寒かったので、少し軽めにはしましたが、コートが暑い。
気温差激しくて、それはそれで困る。

今週のスケジュールは狂いまくりでしたが、姉子、金曜日には無事学校にニコニコ
個別にも頑張って行きました(行かせました、まともに勉強してないし)
時間は少し短くしました。

ところが今度はチビの片目が開かない。ガーン
目やにびっしりで。

前の日も少し目やにが多くて、擦っちゃったのかな?と思ってましたが、明らかにおかしい。
ってことで、眼科に。
どうしてこう次から次に、、

もう仕事がかなりヤバい。
チビは延長で夕食までお願いしました。
(片目だけバイ菌が入っちゃったかな?との診断)

が、終わらないー
結局今週はインフルエンザの人のフォローだけで終わってしまった、、来週から間に合うのか?私!

【HIS】旅行プログラム
少しでも気分転換したくて、あと、ヒョッコリ白髪が出てきていたので美容院に。

チビを産んだ後から白髪が加速!
抜け毛も酷い。
ハゲたらどーしよ。
(抜け毛がひどいって美容師さんに言ったら「でもまだかなり毛量ありますよ」と言われたから大丈夫かなぁ)

でも5〜6年お願いしてた美容師さんのとこが、いきなり閉店

別の店舗は割と遠いし、デパート内。


うーん、どうしよう。。
近所の美容院でリタッチだけやりながら、不本意にロングを継続してましたが、そうこうしている内に担当美容師がご退職(ハガキをいただきました)。

もう
美容院難民


でもドライヤーの時間も短縮したいし、女子力低すぎ、時間なさすぎでヘアアレンジもヘアケアもままならないので、切る!と決意し、新しい美容院へ。

ばっさりショートボブにしていただき、周りにも褒められてウホウホニヤリ

なのでリピートすることに。


最初に担当いただいたのは女性の方だったのですが、今日は男性。


ちょっと待って


イケメンなんですけどっ

美容師さんって美女やイケメン多いですよね。

でもイケメンだと緊張しちゃって、全然リラックス出来ない(誰も見てないのに)


しかもコミュ力高い方だと一生懸命話しかけてくださる。


でも、すいません、、


最近の美容院タイムは貴重な睡眠時間なのー


ずっと通ってたご退職されちゃった美容師さんは、わりとオジサンでオシャレだったけどイケメンではなかった(ひどい)


でも、芸能人のヘアメイクもやるくらいの腕は確かな方で、乾かすだけで様になるカット技術をお待ちでした。

さらに、


必要以外喋らない(大切)


眠ってるとしっかり綺麗なカット💇‍♀️に仕上がるので、本当に助かってました。

担当さんにお子様できてからは、子供あるあるで盛り上がったりしましたけど笑


仕事のこととか、よく聞かれますけど、ちょっと特殊(マイナーなだけ)な専門職なので説明が面倒。

テキトーに、会社員ですとか言ったりもしますが、なんか微妙にウソついてるってざわざわして、勝手に罪悪感を感じたりして、、


ま、面倒な客ですなw


(時々、相談とかされちゃって、、こっちはリラックスしたいのに、専門だから変なことも言えず、仕事モードにならざるを得ないことが何度かあったので→これはママ友でも失敗したとこ)


あぁ、話が脱線。


つまり、イケメンにこの数年当たって無かったんですよね。


それが

不意打ちのイケメン


もう緊張しまくりで、、


シャンプーしてから

ずっと寝てました!(アレ?)


なんなら、

カクッて頭が後ろに倒れて


お疲れですねー


なんて言われちゃって、


めっちゃ恥ずかしかったニヤニヤ


緊張よりも睡魔に負けたわ。

せっかくのイケメン。もっとガン見しとけば良かったかもちゅー


地肌にも使えるヘアオイル⭐️


スティーブンノルは間違いなし