パチスロ彼氏(今の旦那さん)デートはパチスロと言うなんとも不健全な生活をしていた頃、

ふと気づくと

貯金が減ってるガーン
(当たり前)

 

とにかく彼はお金がない。

私は一応社会人で貯金もある。

 

じゃあさ、お金掛からないデートすればいいじゃん。

 

でも、

 

お金が増えるかもしれなくて、

ワクワクドキドキのゲーム性があって、

ビジュアルが面白くて(今の液晶ディスプレイすごいキレイなのですよ)、

なんならレア画面みたい、

フリーズ引きたい(フリーズっていうのがくると大当たりどころか連チャン確定、一撃20万とかあった頃)

 

ってなる。

 

はい、皆さん、

これが

 

パチンカスの脳内ですよ~

 

ま、それでもね、私はとりあえず制御性T細胞さん並のクールさで(うそ)

マネーコントロール(なんだそりゃ)は、できていたつもり。

 

もちろん借金なんてしなかったし、

だけど、やっぱり当たるより負けるほうが多い訳で、

ちょっとずつちょっとずつ減っていってた。

 

で、熱くなるとツッコムのは実は私の方ニヤリ

(今の教育費の注ぎ込みにも繋がる)

 

平気で5万とか突っ込んでましたねー。ないわー。(今の教育費の……)

 

さらに、割りと好きなのに、目押しってやつが出来ないんですよ、私。

 

今はね、目押しなんてもうしなくても大丈夫な機種が多いと思いますが、

当時はまだ大当たりしても、777って揃えないといけなかった。

 

でも、出来ない

 

じゃあどうなるか?

揃えるまで回さないといけないの。

 

当たってるのに。

 

今はもうやらないみたいなのですが(ほんと?もう全然行ってないからわからない)

店員さんを呼ぶと揃えてくれるんですよ。777ビタッって。(パチスロ店員はみんな目押しできるのか?)

 

でも毎回呼ぶのって恥ずかしい(なぜそこで羞恥心)

隣に目押し出来る人いたしね。

 

だからスイカっぽいと、目押し(お願い)

チェリーっぽいと、目押し(お願い)

当たったら、目押し(お願い)

※スイカとチェリーはレア小役なことが多くて、目押ししないと取りこぼす(どうでもいいパチスロ知識)

 

しかーし、

金のない彼は早々にリタイヤすること多々……。

 

でも私はまだやりたい(オイ)

そして目押しが出来ない!

 

なので、

当たっているときはメダルを共有(共有OKのところはね)し、

私も共有できるほどメダルがないときは、

お貸し出ししていたのですよ(一応ちゃんとメモして返済迫ってた→鬼)。

 

 

で、気がつくと、

 

あれ?貯金もっとあったよね?

 

アホですよねー。

 

労働収入はすぐには上がらない、じゃあどうしたらいいんだ!

となり、例の本にたどり着きます。

 

ジャーン、みんな大好き

金持ち父さん貧乏父さん

 

改訂版も出てますね

 

読む

 

読む

 

読む

 

そうか!

株か!(単純)

 

ってことで証券会社に口座開設。

50万からスタートしましたw

 

またも前置き長すぎですが、

最近皆様のブログにお邪魔していますと、

 

MBOで利確しました☆

 

っていう記載が多く、

 

MBOってナニ?私も当たりたいー(なんでも欲しがる)

 

と指を咥えて眺めていたのですが、

 

キタ、キタ、キター!!

とうとう当たりました☆MBO銘柄に!

 

ジャパンベストレスキューシステムからMBO実施のお知らせが…。

 

指をくわえて眺めている割に、株自体の動向はあまりチェックしておらず(だから下手くそ)

分厚いお知らせが来た時に、ちょっとビビる。

 

でもなんだか結構面倒そう(おい)

 

大和証券に口座開設しないといけないし(私はSBI証券)

なんかいつまでとか決まってるし(仕事休めない)

 

ってことで、普通に売り。

 

997円で売れました☆

MBO価格が1,000円だったから、ま、ヨシでしょ(どう?そう?ほんと?)

 

キッザニア優待目当てで100株しかもってなかったし、

800円以下で買っていたので2万ちょいの利確でしたが、自分的には良かったです。

 

最近ちょいちょい目にしますね、MBO。

流行ってるのかな??

 

ふるさと納税もそろそろ残りもやらないと…

 

 

 

 

 

栗きんとんは何度リピートしているかw