一気に寒くなりましたね。

皆さま、体調崩しませんように。

 

アクセス少なくて需要無さげなのですがw

続きです。

 

ベストキッズオーディションその1

 

 

(分かっております。全統小の結果の方が知りたいですよねー?ブログにはすでに結果報告溢れていて、ほとんど(?)が成績優秀ですもんね、下もいるって安心したいですよねw

でも、すいません、まだ結果届いてないんです、決して出し惜しみしている訳ではごさいません。惨憺たる結果でしょうが、載せるつもりです)

 

本日、算数検定受けてきました!!

どうだったかなー?

 

 

 

 

2次審査結果については、上の子にはよくよーく、言い聞かせていました。

ここから選ばれるのは大変だから、
選ばれなくてもあなたのせいじゃないよ。
可愛くないってことでもない、ただ、タイミングとかが悪かっただけ。

上の子は、

うん、わかった。
じゃあ選ばれたらすごいってこと?

(たぶんそんなに凄いってことでもないけど…と思いながらも)

そうだね、受かるといいね

と言っていました。
(チビには特に何も言わずw放置プレイw)

2次審査を受けてから、1週間から10日くらいでしょうか、


2次審査合格のメールが来ました照れ

大したものではない、とか冷静ぶってましたけどね、
やっぱり

合格

って書かれると嬉しいですよね、親バカですしね。

何よりビックリしたのが、

先にチビ宛の合格メールが来たびっくり

ってことです。

まぁ数分後に上の子の合格もきたのですが、
最初、子どもの名前が間違ってるのかと思いました。

チビが受かって、上の子が落ちることなんてあり得ないと(ひどっw)

チビはねー、
可愛いんですよ、えぇ、親から見たら。
親バカですから。

でも、世間一般的な「可愛い」ラインからは外れるというか、
そこは上の子の方がずずぃっとラインに入っていると、私は思っているのです(ひどっw)。

うん、
顔の造りだけでいうと、客観的に見て↑そうかなって思う。

残念ながら私にそっくりw

辛うじて私は奥二重だけれど、ウチは一重家系。
それを一人、受け継いでいる。

上の子はパッチリとは言わないまでも、ちゃんと二重(パパ家系)。

それでも愛嬌はあって、発育はとっても良く、保育園の面談はいつも

「何の問題もありません」

って先生にニコニコ一言で終わりってくらい、いい子。

でも、お顔はおへちゃ。
そんなチビが合格

何となく「受かるだろうなぁ」と思っていた上の子より嬉しかった☆


あー、あんまりチビが可愛くないって書きすぎですね。
ごめんね、チビ。
でももしかしたら君は将来は美人になるかもよ?
ママと同じなら…??(爆笑)

一重の人だって綺麗な人がたくさんいるのは知っています。
でも、私も昔は

どーして私の目は二重じゃないんだろう

と、悩んだこと多々…。

母親に、

なんでもっとカッコいい人と結婚しなかったの
(訳:だから私がブサイクなんじゃん)

と喧嘩ふっかけたことも。

このときの母親の一言が秀逸で、返り討ち。
いまも喧嘩は多いものの、ラブラブな両親。

子どもの頃は(いや、今も)、

私と母親が崖で落ちそうになっていたら、父親は確実に母親を先に助けるだろうな

と思っていたくらい。


母親は、

私はお父さんが良かったの。あんたがカッコいい人と結婚すればいいでしょ。

 

と、、。

たーしーかーにー!!

でも、子どもにこうやって言えるって凄くないですか?
いやー、ご馳走様って感じですよね。

ま、顔で選んだ結果、借金やらなんやらトラブルメーカーだった訳ですがw

あ、脱線しまくりですね。

えー、ここからは自慢じゃないのですが、
たぶんそう思う方もいると思うので
読みたくない人はここまでで。


....

チビの将来が化けるかも?

というのも、なぜか私も大学に入ってからはリア充の仲間入り(でも慣れないので挙動不審)っぽくなり、
初対面では好印象をいただくことも多く、ようやく少し自分を好きになれたので、
チビもそうだといいなーと…。

万人じゃなく、

どうも一部マニアに受けるようでw

高校時代に高校のモデル(?うーん、制服モデルでもあり、違うようでもあり、
何かいきなり職員室に呼び出されて、
モデルに選ばれたからって担任から言われたんですよね。
で、当日何名かと制服のまま撮影し、
なぜかマッ◯のトレイの下に敷く紙になっていたっていう。
なんかのコラボだったみたいなんですけど、あまりに昔で忘れましたw
従兄弟が◯ック入ったら、◯◯ちゃんが載っててびっくりした!って連絡くれましたっけ)をやったり、
某所でモデル事務所にスカウトされたこともありました(遠い目)。
何の仕事もなかったですけどね(親が割りと反対していたので、本当に所属しただけ)

可愛いはなくとも成長とともに受け入れてくれる人がいいな、と思っています。

つづく…

 (つづくのかーい!!)

 

※まだ始めたばかりのピヨピヨブログですので、よかったら「いいね」「フォロー」お願いします☆更新の励みになります!