佐野絢音(あやね)です。


 
手に入れた情報を
効率よく身につけるのに一番良い方法。
 
ご存知ですか?
 
それは
 
アウトプットすること。
 
きっといろんなところで
耳にしますよね。
 
でも意外に、
やってるつもりだけ
になってはいませんか?
 
 
 
 
 
 
一番身につく、
インプットとアウトプットのバランスは
 
【インプット3割、
 アウトプット7割】
 

でも情報過多な現代。
インプット10割しても、まだ 
「インプットしなきゃ!」
とあせらされがちなんですよね……。
 
 
まだまだもっと、どんどん
有益そうな情報が目に止まるから。
 
 
一説によると、
平安時代1年分=現代の1日分
の情報量なんですって。
 
正直アウトプットどころか
流されないように
するだけで必死ですよね。
 
 
 
 
 
投稿にしても。
会話にしても。
発信できない。
 

 

そんな時は、まず
「インプットを止める」
パソコンやスマホから
離れて出掛けちゃうのも良いですね。
 
 
 
気合いで自分を追い込むのではなく、
思い切って離れる時間にした方が
まとまりますよ^^
 
 

どんなことも、まず自分の身にする。
 
詰め込むよりも、
そんな余白が大切なんですね。
 
 
 

ご提供メニュー一覧