佐野絢音(あやね)です。

 

 

【実は私...】

今でこそ、

ライブ配信もするしお茶会やったり
交流会で仕切ることも多い私ですが。

実は子供の頃
『どうせ言っても無駄だし』が口癖の

伝えること、分かってもらうことを

全力で諦めている子供でした...

 


=====
諦めてるから、ちゃんと伝えようとしない。

ちゃんと伝えようとしないから、伝わらない。

伝わらないと「ほらやっぱり」となる。
=======

そうやってどんどん、

自分の変な思い込みが強化されて
世界観や前提が固まっていく。

 

 



今でこそ、だいぶ取り除かれてきたけど
上手くいかないと思う時は、

未だに変な前提が顔を出してる時。


言いたいことを

如何にスムーズに分かってもらうか。


生きやすくなってきたのは、
それを考えるようになってからなんです...!

 

 




写真は小学校の卒業式の時。
髪型や表情だけでも、

諦めが見えるよね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ご提供メニュー一覧