佐野絢音(あやね)です。
 
 

あなたもこんなこと、

うっかりやってませんか?

 

 

 

先日初めてのお店にいったら、

会計の時に

「*+`>=#%>ありますか?」

となにか言われたんです。

 

 

普通に会計して帰る気満々だったので、

いきなりなにか言われても聞き取れない。

 

断片的にキャッチした言葉を

推測してもわからないし

こっちが聞き返しても

はっきり答えてくれないし。

 

 

結局そのお店オリジナルの

ポイントカードだったようなんですね。

初めてのお店で

いきなりそんなこと言われても。

と驚いたんですが…

 

 

 

 

これって、ちょっと視点を変えたら

ビジネスのあるあるですよね。

 

 

・自分の当然は相手にも当然だと思っている

・内輪だけで盛り上がっている

・相手に伝わっていないのに、 

伝えた気になっている

・なんなら分かってない相手が

悪いかのような・・・!

 

 

 

そんな投稿、見たことないですか?

 

 

 

もちろん自分の商品に

自信があるのは当然です。

自信ない商品を売ったらダメ。

 

 

でもその価値も思い入れもこだわりも、

ちゃんと相手に理解されないと、

何の意味も無いですよね。

 

 

====

あなたの投稿、

ちゃんと初めての人にも

意味は伝わっていますか?

 

あなたの思い、こだわり、

商品の良さはどうですか?

====

 

 

是非自分でも客観的にチェックして下さいね

私はもう、

上記のお店には行かないことでしょう・・・w

 

 

 

ご提供メニュー一覧