こんばんは、みーですニコニコ


先日家族でお出かけした時にスタバで

テイクアウトしましたスター


ほうじ茶&クラシックティーラテ

・ブラックティーに変更

・キャラメルシロップに変更

・キャラメルソース追加


キャラメルがティーラテに

合ってておいしかったです飛び出すハート


ティーラテは今までアイスなかったから

ほうじ茶&クラシックティーラテが定番に

なってくれてすごい嬉しい爆笑


個人的にはほうじ茶も好きなんですが

ブラックティーに変更したティーラテの方が

飲む率高いです笑い泣き



これをテイクアウトして飲んでたら

疲れてたはずの私のテンションがめちゃくちゃ

上がったから、夫に


「何かヤバいもんでも入ってるの?」


と聞かれました爆笑
(もちろん入ってません笑

甘いものの補給大事チュー

でも夫に「それならチョコ持ち歩けば」
と言われたんですが違うんですよ…

おしゃれなカフェに行って
おいしいものを食べる(飲む)
ことに意味があるびっくりマーク

と思ってます笑い泣き

よく無駄遣いの代表格にラテマネーがありますが
私にとってラテマネーは重要ですチュー笑



6月家計簿

収入

・夫からの生活費 370,000

 市から幼稚園補助 5,000


計 375,000円



支出


・住宅ローン 94,000

・食事 67,867

・日用品 15,429

・教育費 66,500

・娯楽費 20,945

・衣料費 17,793

・電気 13,634

・特別支出 9,732

・通信費 6,273

・水道 3,246

・医療 4,560

・交通費 4,761

・積み立て 13,000

・お小遣い(妻) 45,000


計 382,740円



残高 -7,740円



今回から夫が入れてくれる生活費が2万円

あがりました爆笑飛び出すハート



にもかかわらずマイナス昇天

とりあえず今回は生活費のポーチに

残ってたお金から補填してますえーん



食費やばいなガーン

ついつい調子乗って買いすぎる&私のお昼ご飯を

買い物行った時のスーパーでお弁当買っちゃったり

するんでその辺りかな…ぐすん



電気代がまだ1万円台ですが

今ガンガン冷房使ってるのでまた来月から

上がるでしょう…驚き



今回じんくんの制服買い足し&サッカー着を

買ったのでそれが1万円以上してます魂が抜ける

サンダルもネットで買ったら

表示サイズよりめちゃくちゃ小さくて…

まさかのるなちゃん足の指飛び出すびっくり

せっかく買ったのに〜大泣き



教育費が高いのは幼稚園の他に


預かり保育

るなちゃんの一時保育

じんくんの習い事

今月からるなちゃんのプレ幼稚園です



専業主婦のお小遣いにしてはかなり高いですが、友人とのランチなどの交際費はもちろん、スマホ・機種代・美容院・洋服・化粧品など基本的に私個人にかかるものは全部お小遣いからです



スマホ代は各自なので通信費はワイファイです



積み立て内訳


家電積み立て 0

冠婚葬祭積み立て 0

旅行積み立て 5,000

車積み立て 4,000

誕生日積み立て 2,000

グーグルフォト積み立て 2,000


また家電積み立てと冠婚葬祭積み立てが出来ずショボーン


誕生日積み立てはこれで夫婦の誕生日に2人でランチに行ってます



私の育休中手当がなくなってから相変わらず

全然貯金が出来てません昇天

来年るなちゃんが幼稚園に入園したら

パートを始める予定ですが

今年1年はまだ収入から貯金が出来なさそうなので

児童手当や配当金はきちんと貯めたいですおねだり



突っ込みどころ満載な家計簿ですが、自戒もこめて毎月公開出来ればなと思います笑い泣き