おはようございます、みーですニコニコ


昨日はノートレです!


また北海道電力が下げてましてガーン

とりあえず下手に動かない方が良いかなと

様子見してました爆笑


びっくりする位一気に含み損ですが

何か下げる個別の要因があったわけではなさそう

ですし、とりあえずこのまま上がるの信じて

保有していようと思いますえーん


本当改めて投資は余剰資金を実感しました…

これそうじゃなかったらもっと慌てて何なら

損切りしか選択肢になかったかなと昇天


後は車関連は保有してないんですが

ヤマハ発動機を保有していまして…

とりあえず昨日は大きく下げなくて良かったですえーん

今200株持ってて100株はタイミング見て売却益

取りたいなと思ってるので

下がらないで欲しい…笑い泣き


しばらくノートレになるかもしれないですが

毎日相場はチェックしようと思いますにっこり



5月家計簿

収入

・夫からの生活費 350,000

 市から幼稚園補助 5,000


計 355,000円



支出


・住宅ローン 94,000

・食事 57,430

・日用品 13,763

・教育費 57,500

・娯楽費 14,131

・衣料費 5,740

・電気 14,468

・特別支出 12,989

・通信費 6,272

・水道 4,000

・医療 19,350

・交通費 2,029

・積み立て 13,000

・お小遣い(妻) 45,000


計 359,672円



残高 -4,672円



今回もマイナス昇天


10,000円、現金として保有してる

銀行口座から補填しましたぐすん

どんどん現金が減っていく…魂が抜ける



食費は今月も5万円台爆笑

日用品は先月の半分位

るなちゃんのおむつが夜だけになったのも

だいぶ大きい飛び出すハート



電気代がついに1万円台おねがい

またこれから冷房で上がるかと思いますが

一旦下がって嬉しいですニコニコ



割と今回全体的に良い感じだったのに

医療費がえーん

今回私が体がバキバキすぎて整体に行ったのと

ちょっと病院に行ったりしたので

かかってしまいましたぐすん

これがなければ今月いけたなぁ大泣き



教育費が高いのは幼稚園の他に


預かり保育

るなちゃんの一時保育

じんくんの習い事

今月からるなちゃんのプレ幼稚園です



専業主婦のお小遣いにしてはかなり高いですが、友人とのランチなどの交際費はもちろん、スマホ・機種代・美容院・洋服・化粧品など基本的に私個人にかかるものは全部お小遣いからです



スマホ代は各自なので通信費はワイファイです



積み立て内訳


家電積み立て 0

冠婚葬祭積み立て 0

旅行積み立て 5,000

車積み立て 4,000

誕生日積み立て 2,000

グーグルフォト積み立て 2,000


また家電積み立てと冠婚葬祭積み立てが出来ずショボーン


誕生日積み立てはこれで夫婦の誕生日に2人でランチに行ってます



私の育休中手当がなくなってから相変わらず

全然貯金が出来てません昇天

来年るなちゃんが幼稚園に入園したら

パートを始める予定ですが

今年1年はまだ収入から貯金が出来なさそうなので

児童手当や配当金はきちんと貯めたいですおねだり



突っ込みどころ満載な家計簿ですが、自戒もこめて毎月公開出来ればなと思います笑い泣き


来月こそはちゃんと収めたい…びっくりマーク笑

(先月も言ってた爆笑