サンタクロースがやってくる♪ | chiーtaの陽気な日常と襲撃

サンタクロースがやってくる♪

物心がつくまで信じていたことは? ブログネタ:物心がつくまで信じていたことは? 参加中


信じてたものは・・・
クリスマスでお馴染の

 サンタ♪
$chiーtaの陽気な日常と襲撃
$chiーtaの陽気な日常と襲撃

 サンタさん♡

$chiーtaの陽気な日常と襲撃  でした・・・

しかし・・・
サンタは世界にひとりじゃなかったんですね・・・(/TДT)/

$chiーtaの陽気な日常と襲撃 幼き私はShock・・・

まぁ、pappyがサンタだってわかった後も
もちろんプレゼント請求してましたねw

そういえば、昔コカコーラ社のCMで
サンタさん使われてました・・・
なんの関係が?とりあえずwikipedia・・・

コカ・コーラとの関係

コカ・コーラ社のコーポレートカラーはサンタクロースの衣装と同じ赤と白

サンタクロースの衣装はコカ・コーラの広告に由来するとする俗説があるらしい。

しかし、米国コカ・コーラの広告にサンタクロースが初めて採用されたのは1931年であり

この時にはすでに遠く離れた日本ですらサンタクロースのおなじみの姿は確立されて
十数年が経過していた。

なお、日本での最初のコカ・コーラ輸入は1914年頃であったが、
間もなく販売中止となり、再度上陸したのは戦後の1949年になってからであった。

従ってコカ・コーラを手にしたサンタクロースが日本で紹介されたのは
1949年以降の戦後のことである。とのこと・・・らしいよ。

で・・・結局は単純に色らしいね(V)o¥o(V)

まぁ・・・どんな関係があろうとなかろうと
日常変な顔してコーラ飲んでますけどね・・・

ちなみに・・・「コーラを飲むと歯が溶ける!」なんてのは
たちの悪い悪質なjokeだ!!!
今、私の隣にいるコーラ依存症なNさんの歯はぴんしゃんしています・・・

キリンのコーラも甘さ少し控え目って感じで
おいしかった・・・

下 フェンティマンス社 キュリオスティーコーラだって・・・
高・・・てか、これほんとにコーラでしょうかね・・・
ちょっと・・・飲みたぃ・・・(/ω\)

コカ・コーラ 160ml缶×30本/コカ・コーラ

¥2,129
Amazon.co.jp
フェンティマンス キュリオスティーコーラ×12本/フェンティマンス

¥4,410
Amazon.co.jp