旭山動物園に行きました(*≧∀≦*) | アラサー緑さんの日記

アラサー緑さんの日記

メルカリ好き。旅行好き。
旅先は主に日本国内。

旭川と言えば、旭山動物園+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!




旅行の2日目に行ってきました。



OMO7から無料バスが出ているので予約しておきました。(満席だったので予約必須ですね。 )



旭山動物園は小高い丘にありました。



バスで上がっていって、徒歩で下りながら動物を見ていき、動物園を一周する形で登っていき、バスの駐車場に帰ってくる、という、なんて合理的ラブ



最初に目に入ったのはこちら、シンリンオオカミ!





心の中で、ホロケウカムイと思いましたd(*´▽`*)b 
ゴールデンカムイ読んでる人ならわかる!w



まさかここでオオカミを見られるなんて!爆笑



正確には、カナダから旭山にきたオオカミ何ですが、wikipediaによるとカナダのオオカミとエゾオオカミのミトコンドリアDNAは一致しているそうです。(wikipedia情報なので諸説ありかもしれません、あしからずm_m)



続いて、アライグマ。





ラスカル(*´х`*)
とっても愛らしい💞 ベストショットが撮れました。

こんなに寒いのに、走り回ってじゃれ合ってました。めちゃ元気なんですね。


この季節、寒いですが、雪が降ってない日は観光日和です。

可愛い動物を気の済むまで見てられます。


解像度は悪いですが、この肉球、破壊的可愛さじゃないですか(’`艸) ゚+o。o.。o+゚




このエリアはめちゃくちゃ混みます。



入れ替え制なので、並ぶんですが、シロクマちゃんが泳いでなかったら、当然ガラス張りの水槽を見ているだけになりますw



あとはシロクマちゃんのスピードに追いつけないスマホのカメラに限界を感じましたw


雪食べてる。。。


最後に面白いものを見ました。


ダチョウVSイノシシ!!!!!



おまけ↓↓


スタンプラリーできなかった。。。。。。泣