車内/社内羽織モノ問題 | 秘書ファイル

秘書ファイル

現在、乳がん治療中!
秘書として働きながら、更なる飛躍を目指して、ワクワクする毎日を送ります!
乳がん体験記「My Breast Cancer」もamazon kindleで発売中!読んで頂けると嬉しいです!

梅雨が明け、本格的に暑くなってきました。

そうなると車内/社内では一気に冷房が効き始めます。

通勤時間も長く、オフィスワークで社内にいる事が殆どの私には、半袖一枚ですと寒く感じます。

そうなると毎回私的に問題になるのが、羽織モノです。

最近小バッグ化運動を推進している私の鞄には、もうこれ以上物が入りません!

社内には一枚ジャケットが置いてあるで、まだいいのですが、問題は電車内です。

ストールも考えたのですが、外を歩く時に持つのは暑い。

そこでクルクルと小さく丸められる薄手のカーディガンはどうだろう?と思い付きました。
これまでカーディガンだとカジュアルダウンしそうな気がして、敬遠していたのですが、ボレロ風のものを見つけました。

ちょうどメルカリで売上金もあったので、それを流用して買いました。
丸めて鞄の上にポンと置いて持ち運びしても、シワにならず良さそうです。
白ならどんな服とも合いそうですし、洗濯機で丸洗いも出来るので、しばらく制服のように着ようと思います。