ダイエットのPDCA | 秘書ファイル

秘書ファイル

現在、乳がん治療中!
秘書として働きながら、更なる飛躍を目指して、ワクワクする毎日を送ります!
乳がん体験記「My Breast Cancer」もamazon kindleで発売中!読んで頂けると嬉しいです!

今日で5月も終わりですね。

明日から久しぶりの出勤!という方も多いかと思います。

私のダイエットは、5/1からマイナス600gとなりました。ひと月500g目標なので、取り敢えず目標達成です。

しかし体脂肪率でみると、29.8%から、30.2%と増えています。

最近読んだこの本によると、体重より体脂肪率をコントロールせよとあります。

私は小デブになるそうで、女性ですと体脂肪率は22%以下がいいそう。

とても分かりやすい写真がありました。
(映像はお借りしました)

取り敢えず私は、25%を目指そうと思います。

毎月0.5%ずつ減らすようにしたいと思います。

今朝の体重、マイナス300g。
目標体重まで、あと1.8Kg。

明日からは体脂肪率を記録していきます。
昨晩は懐かしい仲間とのオンライン飲み会でした。
お酒が進み、気がつくとワインボトルが1本空いてしまいました。
今朝は軽い二日酔い。
少し頭がズキズキします。
お肌も毛穴が広くなったように感じます。

大好きなお酒を我慢して、豊かな人生を放棄したくはありませんが、美容と健康も大切です。

やはり飲むなら、グラス2杯程度を守らないといけないと、改めて思いました。

本日もお読みいただき、ありがとうございます。